• ベストアンサー

TCP/IPなどのローカルエリア接続のプロパティでオプションが表示されない

PCの修理後、クライアントPCのローカルエリア接続のプロパティで 「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」 「TCP/IP」などのオプションの項目が表示されなくなったのですが 表示するにはどのようにすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリして下さい。

mysawaki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リカバリという意味は、Winodwsの再インストールということでしょうか。

その他の回答 (1)

  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

そのプロパティ内中段左のインストールから追加できませんか?

mysawaki
質問者

補足

プロパティ中段の小窓さえ表示されません。 さらにその下の「インストール」「アンインストール」「プロパティ」のボタンも表示されていないのです。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続のプロパティについて。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006、株式会社コレガの有線ブロードバンドルータを使用しています。 ネットワーク接続フォルダ内の、「ローカルエリア接続」のプロパティを開くと、全般タブ内に以下の項目があるのですが、 ・Microsoft ネットワーク用クライアント ・Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共用 ・QoSパケットスケジューラ ・インターネットプロトコル(TCP/IP) 「インターネットプロトコル(TCP/IP)」は、ネット接続に必要なのでチェックを入れています。 ファイルとプリンタの共用はしていないので、「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共用」はチェックを外しています。 他の二項目の、「Microsoft ネットワーク用クライアント」と「QoSパケットスケジューラ」というのはどういったものなのでしょうか。この二つにチェックが入っていても大丈夫なのでしょうか。また、チェックを外すと何か問題があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のプロパティの接続の項目

    ローカルエリア接続のプロパティを開いたら 全般タブの、この接続は次の項目をしようします の欄に 以下の9つの項目がありました。 ・microsoftネットワーク用クライアント ・サービスアドバタイズプロトコル ・TrendMicroCommonFirewallDriver ・Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有 ・QoSパケットスケジューラ ・NWLinkNETBIOS ・NWLink IP/SPX/NETBIOS互換トランスポートプロトコル ・AEGISProtocol(IEEE802.1x)v3.1.0.0 ・インターネットプロトコル(TCP/IP) PC4台(無線)所有しており、共有フォルダを作成したのですが、共有フォルダを見れたり見れなかったりで不便でした。 何が悪いのかわからなかったのでちょっと詳しそうな知人に見てもらったところ、『この項目が普通より多いからこれがおかしいんでないの?必要じゃないものもあるから不要なものはチェックはずしな』と言われました。何が必要で何が不要かさっぱりわかりません。 どうかアドバイスを下さい。 足りない情報は補足いたします。

  • xpでのローカル接続のプロパティーは?

    xp home がプリインストールされたデスクトップを家庭用に購入しました。ローカルエリア接続のプロパティーに 「Microsoft ネットワーク用クライアント」 「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」 「QoSパケットスケジューラ」 「インターネットプロトコルTCP/IP」 「ネットワークモニタドライバ」 「NWLink NetBIOS」 「NWLink IPX/SPX/NetBIOS 互換トランスポートプロトコル」 「Microsoft Ipv6 Developer Edition」の項目があります。 会社のxp Pro には上から4項目までしかありません。 実は、家庭でLANをやっていまして、Win2000からWin xpのマシンが見えません。 ここにあるQ&Aをいろいろ試しましたが解決しないので、この辺の不要なものを削除しようと思います。 ブロードバンドルータによるインターネット接続はできているのですが、ファイルの共有ができません。不要かどうか良きアドバイスをお願い致します。

  • 「ローカルエリア接続 ケーブルが・・・」バルーンが頻繁に表示される

    お世話になります。 画面右隅のネットワークアイコンが 「ローカルエリア接続  ネットワークケーブルが接続されていません」 「ローカルエリア接続  速度 100.0Mbps」 と繰り返しバルーンを表示します。 しばらく接続が続いた後「ケーブルが接続されていません」と×表示になったり、 最近では5秒おきぐらいに「接続されていません」「速度 100.0Mbps」を繰り返しバルーンを表示します。 ただ、切断は一瞬ですぐに接続に戻ります。 対処法がありましたらよろしくお願いします。 Win2000sp4でルータに接続しています。LAN設定などはしていません(うまく出来ないので) ネットワークアダプタは「Realtek RTL8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter」 ローカルエリア接続のプロパティーで表示されている項目は、「Microsoft ネットワーク用クライアント」「・・・ファイルとプリンタ共有」「インターネットプロトコル(TCP/IP)」 また、あまりソフトは入れてないのですが、ウィルスソフトはAvast、ファイヤーウォールはZoneAlameを使っています。(ともに無料版) 他にはDVD系のフリーソフトなどです。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア TCPについて

    OSはXPです。今までプリンタを(キャノンIRC3100F)を使ってたのですが、リースの為、ランケーブルでローカルエリアに繋げてましたが、CATVにしたためランケーブルを使い、ルータを取り付けてプリンタのランケーブル(クロス)とCATVのランケーブルを付けましたが、ネットワーク接続のプロトコルTCPのプロパティの画面にし、IPアドレスを自動にするとネットは使えるのですがプリンタは使えなくなり、次のIPアドレスを使うにチェック入れプリンタのIP,サブネット、デフォルトを入れないとプリンタが作動しません。新しいローカルエリアが作れなくて切り替えが、同時に使う事ができません。 素人の質問ですが、わかりやすく教えてもらえませんか?

  • ローカルエリア接続の設定について

    ローカルエリア接続のプロパティの全般タブにある Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有と いうのはどういうものなのでしょうか? チェックしていることで危険性などはあるのでしょうか?

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)

  • TCP/IPのプロパティが見えない??

    富士通のノートパソコンFMV-7140MG5を使用しています。OSはWindowsXP Professionalです。 先日、間違えてタスクバーからネットワークインタフェースを「無効」にしてしまいました。 すぐに「有効」に戻しましたが、それ以降TCP/IPのプロパティを見ることができません。 通常、ローカルエリア接続の状態の全般タブでプロパティを開くとTCP/IPの設定画面になりますが、なぜか「接続の方法」のみ表示されています。 したがって、現在DHCPや固定IPの設定、DNSサーバのIP設定等できずに困っています。 壊れたのかと思いましたが、DHCPサーバから正常にIPアドレスを配布されていますので、インタフェースは正常に動作しています。 OSを再起動しても状況は変わりません。 どこか設定を変更すれば元に戻るのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • TCP/IPの追加

    間違ってWIN98の [ネットワーク]-[ネットワーク設定]の コンポーネント項目一覧を削除してしまい、 再起動で ・Microsoft ネットワーククライアント ・現在使用しているLAN名 ・TCP/IP の3つが復帰したのですが、 [追加]で[プロトコル]-[Microsoft]-[TCP/IP]を やっても[TCP/IP->現在使用しているLAN名]が 表示してくれません。 LANボードのインストールが悪かったのかと思い、 同じメーカーのCD-ROMで削除、インストールを 行い、ここまで出来たのですが、どうしても 追加で[TCP/IP->現在使用しているLAN名]が 表示できませんでした。 ここをクリアしないとネットができないので困ってます。 新しくLANボードを変えるべきなのか、 PCを再インストールしなくてはいけないのか、 それとも他に方法がないものかと悩んでいます。 アドバイスがあればお願いいたします。

専門家に質問してみよう