-PR-
解決済み

TCP/IPのプロパティが見えない??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.858360
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (349/452)

富士通のノートパソコンFMV-7140MG5を使用しています。OSはWindowsXP Professionalです。
先日、間違えてタスクバーからネットワークインタフェースを「無効」にしてしまいました。
すぐに「有効」に戻しましたが、それ以降TCP/IPのプロパティを見ることができません。
通常、ローカルエリア接続の状態の全般タブでプロパティを開くとTCP/IPの設定画面になりますが、なぜか「接続の方法」のみ表示されています。
したがって、現在DHCPや固定IPの設定、DNSサーバのIP設定等できずに困っています。
壊れたのかと思いましたが、DHCPサーバから正常にIPアドレスを配布されていますので、インタフェースは正常に動作しています。
OSを再起動しても状況は変わりません。
どこか設定を変更すれば元に戻るのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (25/76)

No1.の人がいっているようにしてNGの場合、一度ネットワークデバイスを削除して、立ち上げなおしてください。通常は、かってにインストールしなおされます。
その後再設定してみてください。
お礼コメント
rio_grande

お礼率 77% (349/452)

sakurayumiさん、ご回答有難うございました。
devmgmt.mscよりネットワークデバイスを削除し、再起動すると修復されました。
投稿日時 - 2004-05-17 08:56:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (46/96)

Xpの場合、「困ったときはシステムの復元」をすると直ることがあります。
ネットワークインターフェースを「無効」にする前の状態に戻すことを一度試してみてはいかがでしょうか?