- 締切済み
まだ出来ません!TCP/IPについて・・・。
昨日も無線LANがつながりません!と質問をしたものです。 たびたびすみません。色々とためし、プロパティなどもチェックしていたのですがなかなかわかりません。 まず有線接続をするWindosMeをやっています。 コレガのHPから見た説明書きには、「コントロールパネルから現在のネットワークコンポーネントをみてTCP/IP CG-WLBARAGがあることを確認しプロパティを見ます」ということが書かれていたのですが、そのTCP/IP CG-WLBARAGがありません。TCP-IPのほかのものならあるのですが。 それはなにが原因だかわかりますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- blue_J
- ベストアンサー率59% (43/72)
回答No.2
取扱説明書を読み間違えていませんか? 「コントロールパネル」→「ネットワーク」の中には、ブロードバンドルーターが表示されることは絶対にありえません。 無線LANカードを導入したのであれば、その無線LANカードの名称が表示されると思いますが…。 有線LAN接続ならば、パソコンに搭載されている有線LANアダプタの名称が表示されていれば問題ありませんよ。
- tamanegi008
- ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1
付属のCD-ROMのインストールが正常に完了できていないと思われます。 もし、一度インストールしているなら、アンインストールをした上でもう一度インストールしてみてください。
質問者
お礼
ありがとうございました。何度かインストールしなおしましたが出来なかったので、結局他製品に変えました。
お礼
詳しく説明ありがとうございました。 どうしてもわからないことだらけで、結局バッファロー製品と交換してもらいました!