tamanegi008のプロフィール

@tamanegi008 tamanegi008
ありがとう数25
質問数2
回答数35
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
28%
お礼率
28%

  • 登録日2003/07/28
  • 本を読んでも内容を忘れてしまう。それでも読む必要はあるか?

    多くの成功者が読書することはとてもいいことだと言われてます。 私もたくさんの本(中古ですが)を買いました。 しかし、いざ本棚を見てみると、読んだのに内容を忘れてしまってるのが多すぎます(小説を除く)。私は人生論や精神論が好きでそっち系が多いのですが、最近ふと思いました。読んでも忘れるのでは読む意味ってあるのかな?って・・・ 質問は 1.読書することはどんなことに役立つのか? 2.本はやはり買うべきでしょうか?(借りるのでもいいかなと) 回答お願いします 私的には自分を成長させたいから今まで本を読んでました。しかし、内容を忘れてたんじゃ・・・

  • 友達関係について(長文です)

    普段はこんな事は考えないのですが、友達に言われた一言で考えさせられることがありますので、質問させてください。 僕のクラスの机の前に友達A、その1つ前に友達Bがいます。 休み時間毎に、席が近いこともあってAとBと大体話をしているのですが、教室を変える授業の時AとBは2人だけで教室を出て行っているので、僕はそれを追いかけて一緒に行くか、他の友達と移動しています。 少し話を飛ばして、毎回一緒に帰っている友人Cと、普段は家の方向が逆でいつもは一緒に帰らない友人Aと帰っていました。(今回一緒なのはAが用事で別ルートで帰っている為) それで、主にAと冗談だらけの話をしていました。 (Cにはからかわれているように感じる話に聞こえたかもしれません) その後Aと別れ、Cに「あいつの話なんか気にすんなって」と冗談と笑いを混じえて言うと 「○○(僕)ってコウモリみたい」と言われました。(コウモリとは、鳥と獣の争いの話で出てくるコウモリのことのようです) それで、「最後には向かえてもらえなくなる」「埋め合わせとしてチーム(等の数人でする物事等)にいるけど、他のメンバーにとって大事な人が「入れて」と来ると、(僕が)先に外される」などを言われました。(いまいちコウモリの話とは関係ないような気もしますが・・・) そのときはいまいち意味が分かりませんでしたが、自分なりに考えた時に最初に書いたAとBとの関係が頭に浮かび、今までの経験では、友達は大体いつも行動を一緒にする と認識していたので「AとBとは席が近いだけの繋がりなのかな・・」と思うようになってしまいました。 何を質問したいのか(&何を書いているのか)分からなくなってしまいましたが もの凄くもやっとする物が胸にたまっています。 どうすればいいでしょうか。このような経験は初めてです。 この雑文を理解していただけた方、アドバイスをください。

  • 「男を立てる」とはどういうことか。

    よくいい女の条件として 「男を立てる女」というのがあげられると思います が、私にはいまいち ”媚びる””従属する” と区別がつかなかったりするんですよ。。 「自然に男を立てる」とはいったいどういうことなのでしょうか? 彼氏に肉じゃがを作ったり、「お風呂にする?ご飯にする?」なんて ことは、いくらでもいえますけど。。 そういうことじゃないんですか? DVやセクハラに口答えするなってことじゃないですよね?? 是非、具体例を出してお願いしますm(_ _)m

  • 長期間乗ってなかったのでエンジンがかからない。

    XJR400(H5年式)を約2年間シートをかけて放置しときました。一応バッテリ、プラグは新品に交換しました。セルボタンを押すとキュルキュルの音はして時たまマフラーからボッボッという音はしますがエンジンはかかりません。ガソリンはコックを横の位置にして抜きましたが、バイク自体を横に振ると微妙に残っている音が聞こえて困ってます。又、キャブの下側にあるドレンボルトと思われるところからガス抜きをおこないましたが、右側2箇所はガソリンが出てきて左側2箇所は緑色したオイルらしきものが出てきましたが、正常なのでしょうか?当方素人でお金もあまり持ってませんので出来る限り自力で直したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • まだ出来ません!TCP/IPについて・・・。

    昨日も無線LANがつながりません!と質問をしたものです。 たびたびすみません。色々とためし、プロパティなどもチェックしていたのですがなかなかわかりません。 まず有線接続をするWindosMeをやっています。 コレガのHPから見た説明書きには、「コントロールパネルから現在のネットワークコンポーネントをみてTCP/IP CG-WLBARAGがあることを確認しプロパティを見ます」ということが書かれていたのですが、そのTCP/IP CG-WLBARAGがありません。TCP-IPのほかのものならあるのですが。 それはなにが原因だかわかりますか?