• ベストアンサー
  • 困ってます

TCP/IPの設定

winndows XPを使用しています。 アナログ回線を用いて設定しました。 最後のTCP/IPの設定のところでつまずいていますのでアドバイスをお願いします。 インターネットエクスプローラーのプロティを開きます 接続ツールのダイアルアップにある物を選択して、ユーザー名の横にあるプロパティを開きます。そしてインターネットプロトコルのツールからTCP/TPの設定をしようと、次のDNSサーバーアドレスに間違いなく数字(3,3,3、2)を入力したのですがうまく行きませんでした。 セットアップガイドには 「ネームサーバーアドレスの指定」で 四つの枠がありそこの上二つにあるプラマリDNSやセカンダリDNS に数字を入力する事になっているのですが…。 どう行けば、ネットを接続できるでしょうか? 他の設定はちゃんとできているはずなので、「TCP/IPの設定」のツールの見つけ方をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数95
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te-ti
  • ベストアンサー率62% (5/8)

windowsのXPでダイヤルアップ接続の場合のTCP/IPの設定方法ですよね? スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続 という順番で、ネットワーク接続の画面を開きます 詳しくは、http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/dialup/xp_2.html を参考にしていただければ良いのではないでしょうか? 入力DNSは、プロバイダから割り当てられているものを入力してください >セットアップガイドには >「ネームサーバーアドレスの指定」で >四つの枠がありそこの上二つにあるプラマリDNSやセカンダリDNS >に数字を入力する事になっているのですが…。 >どう行けば、ネットを接続できるでしょうか? 私の記憶する限り、4つの枠があるのはwinMeまでだったと思います。 XPでダイヤルアップ接続のTCP/IPは 「優先DSNサーバー」と「代替DNSサーバー」の2つの欄しか入力項目がなかったと思いますが…

参考URL:
http://www.odn.ne.jp/counter/setup/win/dialup/xp_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Xpからは違っていたんですね。ありがとうございます。 何とか設定をすることができました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)

>DNSサーバーアドレスに間違いなく数字(3,3,3、2)を入力したのですがうまく行きませんでした  DNSアドレスは、プロバイダによって違うので、セットアップガイド等をよく調べましょう。  ちなみに、3.3.3.2とは何でしょうか。もしかして桁数を書いたのですか?。  例として、SO-NETの設定ページを、どうぞ。 http://www.so-net.ne.jp/manual/settings/ppp/wxp/custom/01/index.html

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/manual/settings/ppp/wxp/custom/01/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プロバイダはどこなのですか? そのプロバイダの接続説明に、記載されているはずですが・・・・ XPの設定については、下記サイトをご参考に。

参考URL:
http://net.kcn.ne.jp/support/setup/lan/xp.xml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!