• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IPアドレス設定 ローカルエリア接続のプロパティ

こんにちは IPアドレスの設定を手動で変更する際に、下記の手順で変更しています。 1 マイネットワーク > 右クリック > プロパティ 2 ローカルエリア接続 > 右クリック > プロパティ 3 Internet Protocol (TCP/IP) > プロパティ 4 IPアドレスを入力 この手順3番までをバッチファイルなどを使用して、ワンクリックで表示することはできないでしょうか? 入力するIPはいつも違います。また、DHCPが利用できない環境で使用することが多いので、これができると面倒なクリックがいらなくて済むのですが... こんなlazyな私を助けてください~

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数411
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! こんなソフトがあったなんて~ ダウンロードして早速試してみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • uneuneQ
  • ベストアンサー率58% (38/65)

CUIでなくてGUIってこと? http://www.valsoft.jp/delphi/vipcnfg/vipcnfg.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そうなのです... そんな都合の良い方法はないですか.... クリックすれば、いきなりIPを打ち込む画面がバーンッと 出てきてくれれば最高なのです! エクセルのマクロの記録のように、クリックした内容を記録して、 実行してくれるツールのようなものがあればこの儚い夢を実現できそう なのですが... もう少しgoogleで検索してみたいと思います。

  • 回答No.1

netsh は試されましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

netsh試しました。 できればコマンドプロンプト上ではなく、プロパティ画面でIPを入力したいという、ちょっとわがままな希望があります。 申し訳ありません...