• 締切済み

ローカルエリア接続プロパティ画面の表示方法について

ELECOM Logitec LAN-W150N/U2 を使って、スマートフォン Regza Phone T-01CとWi-Fi接続をしようとしたところ、ユーティリティのインストール中「SelectCard ICS is already bound by another network device」と表示され、つながりません。 Elecomのホームページで対処方法が出ていましたので、1.ユーティリティの再インストールを行いましたがだめで、対処法2.で『「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」-「ネットワークと共有センター」を開き、Windows 7の場合は「アダプターの設定の変更」・・・を選択します。』を行い、次いで『「ローカルエリア接続」のアイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択します』、そして『「ローカルエリア接続のプロパティ」画面が表示されます。「共有」タブを開き、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックを外します。』とありますが、この「共有タブ」が、説明図のところになく、設定ができずに困っています。  共有タブの表示方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。  なお、OSはWindows7 64ビット版で、フレッツ光でNTTのRP-200NEでインターネットにローカル接続しています。

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

「ローカルエリア接続」のプロパティに「共有」タブが表示される 条件は、共有可能な複数の NICがある場合です。 ( 添付図で、無効を有効にすれば「共有」タブが表示されます ) > 「共有タブ」ですが、「ワイヤレスネットワーク接続」にも > 「ローカルエリア接続」にもありません。 今回の場合、無線NICはまだインストールされていないため、 「共有」タブが表示されなくて当然、と考察したのですが、 ワイヤレス側も有効なら、「共有」タブ非表示の原因は分かりません。 この「ワイヤレスネットワーク」は、内蔵の無線なのでしょうか? インストールできない原因は他にあると思われますので、 ドライバを含めてすべてを完全にアンインストールして、 最初からのインストールで解決できないでしょうか? 回答になっていませんが、これ以上は分かりません。

anc19577
質問者

お礼

To-rri様  いろいろありがとうございました。  その後、「ネットワークアダプタ」で、問題のワイヤレス接続アイコンから、プロパティを表示させ、一覧中から、Kaspersky Filterのチェックを外したところ、有効化できました。どうも、これが原因だったようです。  ありがとうございました。

anc19577
質問者

補足

ありがとうございます。 無効→有効を試みましたが、無効に戻ってしまいます。 トラブルシューティングを試すと、ドライバーに問題があると出ますが、何度やり直しても同じ結果になります。 システムの再インストールを含め検討してみます。 ありがとうございました。

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.1

回答ではありません。状況の確認です。 > この「共有タブ」が、説明図のところになく、設定ができず (1) 「ワイヤレスネットワーク接続」にもありませんか? (2) その他、「ローカルエリア接続2」(?)も同じですか? > なお、OSはWindows7 64ビット版で、 (3) ドライバ&ユーティリティは、この↓バージョンですか? http://www.logitec.co.jp/down/soft/d2880/d2880.html > RP-200NEでインターネットにローカル接続しています。 (4) 「ローカルエリア接続」の IPアドレスは、192.168.1.x ですか?

anc19577
質問者

補足

To-rii様  ご連絡ありがとうございます。  「共有タブ」ですが、「ワイヤレスネットワーク接続」にも「ローカルエリア接続」にもありません。  なお、この2つ以外には接続は表示されていません。  ドライバ&ユーティリティは、頂いたURLにあるユーティリティバージョン:3.1.4.0                        ドライバーバージョン:3.1.3.0でした。    ローカルエリア接続のIPアドレスは、192.168.1.1でした。  よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • ICSでインターネット接続の共有を行ったところローカルエリア接続ができ

    ICSでインターネット接続の共有を行ったところローカルエリア接続ができなくなり、ローカルエリア接続をできるように回復したいです。 ICSではローカルエリアの静的IP接続ができないとは知らずに、インターネット接続の共有を行ってしまいました。そこで、ICSによるインターネット接続の共有を止めて、ローカルエリア接続ができるようにしたいです。しかし、ICSによるインターネット接続の共有を止めて、ローカルエリア接続の接続のプロパティでTCO/IPv4のプロパティでIPアドレス(192.168.10.1)を設定しても、"ping 192.168.10.1を実行しても、”一般エラー”と表示されて、実行できません。"ping 127.0.0.1"は実行できます。 以上です。よろしくお願いいたします。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

  • ICSがローカルエリア接続のプロパティの中に表示されていない

    ICSがローカルエリア接続のプロパティの中に表示されていないんですがどうすればいいのでしょうか。 OSはWINxp HOMEです。 ほかに何か記述しなければいけないことがあればわかる範囲で答えます。

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)

  • ローカルエリア接続の設定について

    ローカルエリア接続のプロパティの全般タブにある Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有と いうのはどういうものなのでしょうか? チェックしていることで危険性などはあるのでしょうか?

  • ローカルエリア接続について教えてください。

    WLI-UC-GNでxlinkをやろうと思ったのですがソフトウェアルータをインストールしている途中でネットワーク共有エラーが発生します。バッファローのHPのQ&Aでローカルエリア接続→プロパティ→ネットワークのほかのユーザにこのコンピュータのインターネット接続を通しての接続を許可するにチェックとあったのですが自分のPCではローカルエリア接続が共有になっていなかったのでこの設定ができませんでした。 解決するにはどうせればいいのでしょうか?

  • ローカルエリア接続できません。教えてください。

    ローカルエリア接続できません。 PCのディカバリをし、ネットワーク接続の中に「ローカルエリア接続」は出てきましたが、 「ネットワークケーブルが接続されていません、ファイアーウォール」と表示されます。 この「ローカルエリア接続」を選択したとき、ネットワークタスクに表示される 「この接続を修復する」が出てきません。

  • ローカルエリア接続が表示されない

    WindowsXPにウイルスバスター2009をインストール後、インターネットがつながらなくなり、ネットワーク接続を確認するとローカルエリア接続が消えていました。プロバイダーに問い合わせたところ、ローカルエリア接続がなくなっているのでインターネット接続が出来ない状態になっていると言われました。ローカルエリア接続を元の通り表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • TCP/IPなどのローカルエリア接続のプロパティでオプションが表示されない

    PCの修理後、クライアントPCのローカルエリア接続のプロパティで 「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」 「TCP/IP」などのオプションの項目が表示されなくなったのですが 表示するにはどのようにすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続のプロパティの接続の項目

    ローカルエリア接続のプロパティを開いたら 全般タブの、この接続は次の項目をしようします の欄に 以下の9つの項目がありました。 ・microsoftネットワーク用クライアント ・サービスアドバタイズプロトコル ・TrendMicroCommonFirewallDriver ・Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有 ・QoSパケットスケジューラ ・NWLinkNETBIOS ・NWLink IP/SPX/NETBIOS互換トランスポートプロトコル ・AEGISProtocol(IEEE802.1x)v3.1.0.0 ・インターネットプロトコル(TCP/IP) PC4台(無線)所有しており、共有フォルダを作成したのですが、共有フォルダを見れたり見れなかったりで不便でした。 何が悪いのかわからなかったのでちょっと詳しそうな知人に見てもらったところ、『この項目が普通より多いからこれがおかしいんでないの?必要じゃないものもあるから不要なものはチェックはずしな』と言われました。何が必要で何が不要かさっぱりわかりません。 どうかアドバイスを下さい。 足りない情報は補足いたします。