• 締切済み

ローカルエリア接続プロパティ画面の表示方法について

ELECOM Logitec LAN-W150N/U2 を使って、スマートフォン Regza Phone T-01CとWi-Fi接続をしようとしたところ、ユーティリティのインストール中「SelectCard ICS is already bound by another network device」と表示され、つながりません。 Elecomのホームページで対処方法が出ていましたので、1.ユーティリティの再インストールを行いましたがだめで、対処法2.で『「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」-「ネットワークと共有センター」を開き、Windows 7の場合は「アダプターの設定の変更」・・・を選択します。』を行い、次いで『「ローカルエリア接続」のアイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択します』、そして『「ローカルエリア接続のプロパティ」画面が表示されます。「共有」タブを開き、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックを外します。』とありますが、この「共有タブ」が、説明図のところになく、設定ができずに困っています。  共有タブの表示方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。  なお、OSはWindows7 64ビット版で、フレッツ光でNTTのRP-200NEでインターネットにローカル接続しています。

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

「ローカルエリア接続」のプロパティに「共有」タブが表示される 条件は、共有可能な複数の NICがある場合です。 ( 添付図で、無効を有効にすれば「共有」タブが表示されます ) > 「共有タブ」ですが、「ワイヤレスネットワーク接続」にも > 「ローカルエリア接続」にもありません。 今回の場合、無線NICはまだインストールされていないため、 「共有」タブが表示されなくて当然、と考察したのですが、 ワイヤレス側も有効なら、「共有」タブ非表示の原因は分かりません。 この「ワイヤレスネットワーク」は、内蔵の無線なのでしょうか? インストールできない原因は他にあると思われますので、 ドライバを含めてすべてを完全にアンインストールして、 最初からのインストールで解決できないでしょうか? 回答になっていませんが、これ以上は分かりません。

anc19577
質問者

お礼

To-rri様  いろいろありがとうございました。  その後、「ネットワークアダプタ」で、問題のワイヤレス接続アイコンから、プロパティを表示させ、一覧中から、Kaspersky Filterのチェックを外したところ、有効化できました。どうも、これが原因だったようです。  ありがとうございました。

anc19577
質問者

補足

ありがとうございます。 無効→有効を試みましたが、無効に戻ってしまいます。 トラブルシューティングを試すと、ドライバーに問題があると出ますが、何度やり直しても同じ結果になります。 システムの再インストールを含め検討してみます。 ありがとうございました。

• To-rii
回答No.1

回答ではありません。状況の確認です。 > この「共有タブ」が、説明図のところになく、設定ができず (1) 「ワイヤレスネットワーク接続」にもありませんか? (2) その他、「ローカルエリア接続2」(?)も同じですか? > なお、OSはWindows7 64ビット版で、 (3) ドライバ&ユーティリティは、この↓バージョンですか? http://www.logitec.co.jp/down/soft/d2880/d2880.html > RP-200NEでインターネットにローカル接続しています。 (4) 「ローカルエリア接続」の IPアドレスは、192.168.1.x ですか?

anc19577
質問者

補足

To-rii様  ご連絡ありがとうございます。  「共有タブ」ですが、「ワイヤレスネットワーク接続」にも「ローカルエリア接続」にもありません。  なお、この2つ以外には接続は表示されていません。  ドライバ&ユーティリティは、頂いたURLにあるユーティリティバージョン:3.1.4.0                        ドライバーバージョン:3.1.3.0でした。    ローカルエリア接続のIPアドレスは、192.168.1.1でした。  よろしくお願いいたします。