• ベストアンサー
  • 困ってます

ローカルエリア接続のプロパティ

windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数8908
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#101947
noname#101947

コントロールパネル->ネットワークの状態とタスクの表示->「アクティブなネットワークの表示」の右側に「接続:ローカルエリア接続」 があるので右クリック。 または スタート->「プログラムとファイルの検索」ボックスにて ncpa.cpl を入力->「ローカルエリア接続」右クリック->プロパティ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変早い返事をいただきありがとうございます。解決できました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#101947
noname#101947

No.2の追加です。 デスクトップに「ネットワーク」アイコンを表示していれば 「ネットワークアイコン」右クリック->プロパティ->->「アクティブなネットワークの表示」の右側に「接続:ローカルエリア接続」 があるので右クリック。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」を開き、アクティブなネットワークの表示の部分の ネットワーク接続の部分を選びます。 あとはプロパティを選びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変早い返事をいただきありがとうございます。解決できました