• 締切済み

ローカルエリア接続のプロパティが表示できない

Vista 管理者でログインしているが、ローカルエリア接続のプロパティをクリックすると予期しないエラーが発生と表示される インターネットのHPは表示されるが、今までこのような現象を見たことがない 解決策をご存知の方お願いします

みんなの回答

回答No.1

私ならですが、イベントログを見ます。 そこでまずエラー原因を探します。 その後は以下の様なことを原因に合わせてためすと思います。 Windowsアップデートを更新します。 NICのドライバーを更新します。 NICの交換をします。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    windows7でローカルエリア接続のプロパティの画面を出したいと思います。VISTAであれば、「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「ネットワーク接続の管理」とすすめば画面に「ローカルエリア接続」が出てきたので右クリックからプロパティで画面を出せたのですがwindows7ではどうやって出せばいいのかわかりません。出し方を教えてください。

  • ローカルエリア接続について教えてください。

    WLI-UC-GNでxlinkをやろうと思ったのですがソフトウェアルータをインストールしている途中でネットワーク共有エラーが発生します。バッファローのHPのQ&Aでローカルエリア接続→プロパティ→ネットワークのほかのユーザにこのコンピュータのインターネット接続を通しての接続を許可するにチェックとあったのですが自分のPCではローカルエリア接続が共有になっていなかったのでこの設定ができませんでした。 解決するにはどうせればいいのでしょうか?

  • ローカルエリア接続のプロパティ

    ウィンドウズXPを使用しています。 ローカルエリア接続のプロパティを開くと、 「開いているネットワークプロパティシートがあるため、このプロパティシートの一部の コントロールが使用不可になっています。これらのコントロールを使用するには、 開いているプロパティシートを閉じてから、このプロパティをもう一度開いてください」 とエラーメッセージが表示されます。「OK」を押した後に、 ローカルエリア接続のプロパティ画面内、全般にて、「この接続は次の項目を使用します」の文章の下に並んでいる、 全ての項目にチェックが入っていて、それぞれを選択してみても、 インストール・アンインストール・プロパティの3つのボタン全てがグレー表示で、 選択することができません。 半月ほど前に、有線ルータBuffaloのBBR-4HGを購入しました。 2つのゲーム機をネットに繋げる為だったのですが、初めは問題なく接続できていました。 ですが、最近調子悪くてPCのみネット接続が可能な状況です。。 その関連もあるかは分からないのですが、何故ローカルエリア接続のプロパティが 触れなくなっているのか、どなたか分かる方いらっしゃいましたら、 ご指導お願いします(*>~<)

  • ローカルエリア接続の状態が見れなくなりました

    はじめまして、すごく気になるのでよろしくお願いします!皆さん分かると思うんですけど、コントローラーパネルにあるネットワーク接続の所に、ローカルエリア接続、1394接続とかのアイコンがありますよね?それをクリックすると、ローカルエリア接続の状態とゆう画面が前までは出ていたのですが、クリックしても見れなくなりました。右クリック、状態(U)とクリックしても同じでした。1394接続のアイコンも同じです、、、。それと同時にローカルエリア接続のプロパティの詳細設定タブのポート開放などを設定する、設定(G)とゆう設定ができなくなっていました。何か関係があるのでしょうか?二つとも気になったのでどなたか解決策を教えてくれると光栄です。

  • ローカルエリア接続がなくなった??

    タイトルの通りで、「マイネットワーク」-「プロパティ」を開くと普通表示されているはずの 「ローカルエリア接続」がなくなってしまいました。 しかし、インターネット・メールは使えます。 会社のPCです。LANケーブルで繋いでいます。 IPアドレスを確認したくて、なくなっているのに気づきました。 別な方法でIPアドレスは確認できたので、不具合はないのですが、気持ちが悪いです・・。 また表示させるにはどうしたらよろしいのでしょうか。 パソコンは NEC VersaPro VA85J、 OSは Windows2000Professional です。 こちらの過去の質問を検索し勉強しましたが、 ローカルエリア接続がなくなって、インターネットがつながらない状態の方ばかりのようで解決できませんでした。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続が表示されない

    WindowsXPにウイルスバスター2009をインストール後、インターネットがつながらなくなり、ネットワーク接続を確認するとローカルエリア接続が消えていました。プロバイダーに問い合わせたところ、ローカルエリア接続がなくなっているのでインターネット接続が出来ない状態になっていると言われました。ローカルエリア接続を元の通り表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ローカルエリア接続で教えて下さい!

    ローカルエリアエリア接続を開いて、接続の状態を開こうとしても開くことが出来ません。どうしたらダブルクリックなどして状態を表示させる事が出来るのか教えて下さい。 (プロバティは開くことが出来ます。後、インターネットやメールも使用出来ます。)

  • ローカルエリア接続プロパティ画面の表示方法について

    ELECOM Logitec LAN-W150N/U2 を使って、スマートフォン Regza Phone T-01CとWi-Fi接続をしようとしたところ、ユーティリティのインストール中「SelectCard ICS is already bound by another network device」と表示され、つながりません。 Elecomのホームページで対処方法が出ていましたので、1.ユーティリティの再インストールを行いましたがだめで、対処法2.で『「スタート」-「コントロールパネル」-「ネットワークとインターネット接続」-「ネットワークと共有センター」を開き、Windows 7の場合は「アダプターの設定の変更」・・・を選択します。』を行い、次いで『「ローカルエリア接続」のアイコンを右クリックして、「プロパティ」を選択します』、そして『「ローカルエリア接続のプロパティ」画面が表示されます。「共有」タブを開き、「ネットワークのほかのユーザーに、このコンピュータのインターネット接続をとおしての接続を許可する」のチェックを外します。』とありますが、この「共有タブ」が、説明図のところになく、設定ができずに困っています。  共有タブの表示方法を教えて頂きたく、よろしくお願いします。  なお、OSはWindows7 64ビット版で、フレッツ光でNTTのRP-200NEでインターネットにローカル接続しています。

  • ローカルエリア接続がなくなってしまったのですが・・・

    最近,仕事用にモバイルノートを購入したため,せっかくなので大した知識もないのに,自分でがんばって家庭内LAN環境を作ろうと思い,無線LANルータを買って,早速接続を試みましたが成功しませんでした.全くつながりませんでした. 挙句の果てに,モバイルの方のネットワーク接続のところから「ローカルエリア接続」が消えてしまいました・・・.消える前に,「全てのプログラム」のところから何かを削除してしまいました.やはり何か関係があるのでしょうか?また,「マイネットワーク」を開けば,アイコンが表示されていたのに,開いただけでは,全く何も表示されず,「ネットワーク接続を表示」をクリックしなければならなくなりました.この現象は,デスクトップ,モバイルの両方でおきました.ケーブルを抜いたり,さしたり,ルータの電源を切ったりしたのがげんいんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが・・・ (1)消えたローカルエリア接続を復活させることができるのか?その方法は?消えてしまった原因は? (2)マイネットワークからアイコンが消えてしまった原因は?復活できるのか?方法は? 以上のことをわかる範囲でよろしいので教えていただければ幸いです.せっかく新しいPC買ってわくわくしていたのですが,今は不安しかありません.どうか解決策を教えてください!宜しくお願いします.

  • ローカルエリア接続を表示させたいです。

    いつもお世話になっております。 この度、Windows98からWindows2000プロフェッショナルにバージョンアップさせたのですが、インターネットにつながらなくなりました。 それまでは、LANをかいしてインターネットにつないでおりました。 ここでお伺いしたいのですが、ローカルエリア接続が現在表示されていない状態ですので、このローカルエリア接続を表示させるにはどの様にさせて頂いたら宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。