• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsの「ローカル エリア接続」について

Windows Vistaの環境で、[コントロールパネル]の[ハードウェアの追加]から ループバックアダプタをインストールしました。 これに対して[マイネットワーク]の[ローカル エリア接続]より IPアドレスを手動で設定しています。 上記設定が不要になった場合の話になりますが、 [ローカル エリア接続]自体を画面より削除することは 可能でしょうか? [ローカル エリア接続]を右クリックで"無効化"を選択すれば、 設定自体は無効にはなるんですが、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • GAG666

デバイスマネージャでNICドライバを削除するか もしくは「このデバイスを使用しない」に設定するか、ですね。

質問者からのお礼

教えて頂いた方法で試してみましたが、問題なく削除できました。 ありがとうございました。