• ベストアンサー

ローカルエリア接続の「msmsgs」

OS:XP Home Edition使用で、コントロールパネルの「ネットワーク接続」の中にある「ローカルエリア接続」のプロパティから「詳細設定」画面の「設定」をクリック。「サービス」画面の中に次の項目にチェックが入っています。「msmsgs 5桁数字UDP」「msmsgs 5桁数字TCP」「msmsgs 4桁数字UDP」この3項目を説明出来る方、お願いします。又、この項目のチェックを外してしまいましたが、まずいでしようかね。合わせてお教え下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

Windows Messengerや MSN Messennger を起動させちゃうと 勝手にチェックが入っちゃいます。 >この項目のチェックを外してしまいましたが、 >まずいでしようかね へっちゃらです。 ↑のプログラムは無理やりチェックを入れます。

michank
質問者

お礼

私の聞きたかった「具体的なご回答」頂き感謝します。ありがとうございました。それにしても、いつWindows MessengerやMSN Messengerを起動させたのやら、新たな課題が出来ました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

MSN Messengerではないですかね ポート番号とTCP/UDPは↓ http://k-net.pinky.ne.jp/port.htm#1

参考URL:
http://k-net.pinky.ne.jp/port.htm#1
michank
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。全くの未知の世界をご紹介頂きました。こちら無知故に「今ひとつ」理解と対応が解りません。