• ベストアンサー
  • 困ってます

ローカルエリア接続”2”

WinXPを使っています コントロールパネル内のネットワーク接続について質問です 会社ではこの項目には 「ローカルエリア接続」のみが表記されています 自宅でも同じWinXPなのですが 同欄には 「ワイヤレス接続」と 「ローカルエリア接続"2"」の2つがあります それぞれ、無線LANの接続と有線LANによるLAN接続で あることは分かるのですが 何故、ローカルエリア接続"2"なんでしょうか? ローカルエリア接続は一つだけしかありません ドライバも1つだったはずです なのに"2"であるのが不思議です 何か気持ち悪くて 老婆心ながら何かウィルスに感染でもしていて こうなっているのかと不安になってきました これって問題ないのでしょうか? お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1710
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1765/5122)

問題ないです ちなみにウィルスは関係ありません なんらかの原因でドライバが消えたか読めなくなって 自動的にOSがローカルエリア接続を作成して一個めはすでに作成すみなのでとりあえずローカルエリア接続2って名前で登録したって感じです。変更したいなら右クリック>名前の変更で変えられます ただし上記理由でデータ上「ローカルエリア接続」が登録済みみたいになってたら「すでにその名前は使用されています」って出るかもですが・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 思い出しました 先月、C:\WINDOWS内のファイルが壊れて OSが起動しなくなる事故がありました それで、修復をしたのですが その際に基本的なドライバも飛んじゃって 再インストールしました 恐らくそれが原因だったんでしょうね 名前の変更ですが、あっさり出来ました 本当にありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

問題はないです。 ネットワーク設定の過程で、既に「ローカルエリア接続」が存在していたため、同名の設定はできないためにそのようになったものです。 現在は「ローカルエリア接続」は存在しない様ですが、この原因は今の情報だけでは分からないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

No.1さんへのお礼にも書きましたが ドライバの故障が今回の原因だと思います 一時は新種のウィルス?などと 右往左往しましたが アドバイスのおかげで安心しました ありがとうございました