外に止まりっぱなしの車に気になること

このQ&Aのポイント
  • 隣近所に止まりっぱなしの車が気になる。運転手はまだいるのか心配になり、何度も確認してしまう。
  • レースのカーテン越しに見ているだけだけど、相手に気づかれたら変だと思い、ドツボにはまってしまう。
  • 外の関係ない車を気にする自分が変だと感じ、自分の奇行が相手にばれたかもと不安になる。妄想してしまうこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣近所というか外に車が止まりっぱなしになっていると

隣近所というか外に車が止まりっぱなしになっていると気になってしまい、まだ帰らない。まだいる、運転手は乗ってるんだろうか?と気になって何度か確認してしまいます レースのカーテン越しにみているだけなので開けたりしてませんが、もしかしたら私が見ているのが相手にばれて相手が変に思ったかもしれない等とどんどんドツボにはまっていきます 病気ですよね? そもそもなぜ外の関係ない車を気にする必要があるんだろうと… それを気にしてチラチラみている自分が変だとあとで気づき私の奇行が相手にばれたかもと自分で自分の首をしめています もしかしたら相手が私を見張る為のスパイや探偵で私が家の中から監視してないかを近所の人に依頼されて調べてる人かとまで考えてしまいます 妄想いっちゃってますよね?でも以前不本意で隣近所に監視みたいに誤解されたかもという出来事がありずっと気にやんでいます 頭おかしいですよね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KaneHen
回答No.1

そうですね、それが日常的に止めている車なら異常でしょう さっさと疑問は解消してしまってください ですが、そうではないなら異常とまでは言えません。 自分の生活圏内に、普通と違う異様な物があれば気が付くかもしれませんし気になって当然です。、普通の人は、それをあえて気にしないように努めているだけです(面倒くさいから) 君子危うきに近寄らず、自分から何かしらのトラブルには介入しないものです、否、介入しないでください 気になるのは一時だけです、忘れてください 毎回なら何時何処で何処に何の用事があるのか、注意深く観察していけば理解できるかもしれません というか防犯カメラいかがですか? USB電源のWi-Fi防犯カメラ 安いのは2000円で買えまっせ

その他の回答 (1)

• hiodraiu
回答No.2

自身のことを「頭おかしい」と思っているなら、まだ大丈夫かと。 ただ少し神経質なのかもしれないですね。 「自分は謎の組織に監視されている」とか言い出しちゃうと、何となく治療が必要な気もしますが。