外に止まりっぱなしの車に気になること

このQ&Aのポイント
  • 隣近所に止まりっぱなしの車が気になる。運転手はまだいるのか心配になり、何度も確認してしまう。
  • レースのカーテン越しに見ているだけだけど、相手に気づかれたら変だと思い、ドツボにはまってしまう。
  • 外の関係ない車を気にする自分が変だと感じ、自分の奇行が相手にばれたかもと不安になる。妄想してしまうこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

隣近所というか外に車が止まりっぱなしになっていると

隣近所というか外に車が止まりっぱなしになっていると気になってしまい、まだ帰らない。まだいる、運転手は乗ってるんだろうか?と気になって何度か確認してしまいます レースのカーテン越しにみているだけなので開けたりしてませんが、もしかしたら私が見ているのが相手にばれて相手が変に思ったかもしれない等とどんどんドツボにはまっていきます 病気ですよね? そもそもなぜ外の関係ない車を気にする必要があるんだろうと… それを気にしてチラチラみている自分が変だとあとで気づき私の奇行が相手にばれたかもと自分で自分の首をしめています もしかしたら相手が私を見張る為のスパイや探偵で私が家の中から監視してないかを近所の人に依頼されて調べてる人かとまで考えてしまいます 妄想いっちゃってますよね?でも以前不本意で隣近所に監視みたいに誤解されたかもという出来事がありずっと気にやんでいます 頭おかしいですよね…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KaneHen
  • ベストアンサー率23% (16/67)
回答No.1

そうですね、それが日常的に止めている車なら異常でしょう さっさと疑問は解消してしまってください ですが、そうではないなら異常とまでは言えません。 自分の生活圏内に、普通と違う異様な物があれば気が付くかもしれませんし気になって当然です。、普通の人は、それをあえて気にしないように努めているだけです(面倒くさいから) 君子危うきに近寄らず、自分から何かしらのトラブルには介入しないものです、否、介入しないでください 気になるのは一時だけです、忘れてください 毎回なら何時何処で何処に何の用事があるのか、注意深く観察していけば理解できるかもしれません というか防犯カメラいかがですか? USB電源のWi-Fi防犯カメラ 安いのは2000円で買えまっせ

その他の回答 (1)

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.2

自身のことを「頭おかしい」と思っているなら、まだ大丈夫かと。 ただ少し神経質なのかもしれないですね。 「自分は謎の組織に監視されている」とか言い出しちゃうと、何となく治療が必要な気もしますが。

関連するQ&A

  • 車の悪戯の証拠を押さえようと、探偵を雇おうと思っています。

    車の運転席ドアの鍵穴を、釘かなんかで壊されたあげく、 中に小枝を突っ込まれて、さんざんです。 リアのハッチバックの鍵も同じようにやられて・・・。 周りの車はやられてなくて、自分の車だけです。 心当たりは全くないんですけどね・・・。 助手席側の鍵はやられてないので、今夜来るかもしれません。 窓の外が駐車場なので、カーテンの隙間からカメラを構えて、 夜明けまで監視中です。 しかし、こんなこと毎日やることも出来ないので 探偵を雇って、毎晩張り込んでもらうことも考えてます。 探偵というのは、 一つの仕事に対して報酬を払うものなのでしょうか? それとも一日毎に報酬を払うものなのでしょうか?

  • せっかくのお隣さんなのに・・・

    新年が明けてお隣の新しいお家にお子様(4,3,0歳児)を含む2世帯家族6人が引っ越されてきました。我が家にも1歳児がいて、今まで近所に子供がいなかったのでお友達になれれば・・と期待していたのですが、かれこれ2週間が経つのに外にまったく遊びにでてこないのでお友達になれるきっかけがありません。 我が家は、私が仕事をしているため、お休みの土、日くらいしか外では遊ばない(普段は保育園に入っているため)のですが暖かいお休みの日なんかは子供といつも庭とか周りの道路や空き地なんかでなるべく外の空気にあたって遊ぶように心がけているのですが、結局遊ぶ相手は近所のおじさん&おばさん、おばあちゃん達です。 今後、引っ越す予定もなくずぅーっと付き合っていくお隣さんなのに非常に残念ですが、やっぱり外で遊ばせる事があまり好きでないお母さん達は外には出て遊ばせないのでしょうかね?引越してきて近所の人達との交流は最初が肝心だと思うのですが、今後、このお隣さんとうまくやっていけるのか?ちょっと不安を感じています。子供も同級生になるので・・・。 お隣からは子供の笑い声ひとつ聞こえてきません。建築途中に数度会った事のある子供達もほとんどおしゃべりもしませんでした。 あまり気にせずに生活していけばいいのでしょうか? 新しいご近所の方との(子供を含めた)付き合い方で何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 隣の車にドアを軽く当ててしまいました

    長文ですみません、相談させてください。 3週間程前出先の駅の地下駐車場に止めてあった自分の車に乗り込むさいに、隣の車にドアが少し触れてしまいました。 隣の車が黒の高級セダンだっというのもあり、「やばい!」と思ったのですが、ほんとに触れた程度だったため相手の車に傷もへこみも見当たらなかったためホッとしてそのまま帰ってしまいました。 しかしすぐ後にになって、本当は小さい傷とかへこみがあったのではないかと不安になってきてしまい、2日後に管轄の警察署まで自分ひとりだけですが事故の届出をしてきました。 それ以降自分の車のナンバーが写った写真等を傘下の事務所に拡散して自宅、家族関係、交際相手まで特定され、めちゃくちゃゆすられたり毟りとられて亡きものにされるのではないかとわりと真面目に考えてしまっています。 最近では外に出るのも、携帯の着信にもビクビクしてしまう状態です。 完全な自業自得でまとまりのない話なのですが、今の私に何か出来ることはありますでしょうか?

  • 車を降りるときに、隣の車に「おい!今ぶつかったろ!」とどなられたら?

    こんにちは。 過去2回ほど、こういうことがありました。 お店などで駐車場に車を止めて、車から降りて、その場を立ち去ろうとするときなんですが、 隣の車の窓がスーッと開いて、「おい!今ドアがぶつかっただろう!」 といきなりどなられました。 どう考えてもぶつかっていません。 大体、確認もせず、いきなりどなるとは何事かと。 私が考えるに、ドアを閉めたときの「バン!」という音を、自分の車にぶつかったと勘違いしたんじゃないだろーか、と思います。 でも、でもですね、 いちいち言い争うのも面倒だし、変な人だったら嫌だし、違う傷を見せられて余計ややこしいことになっても嫌だし、 乗車者全員の行動を私が確認していたわけでもないし、 そういうわけで、結局、 内心はらわた煮えくり返りながらも、「あーごめんなさいね、気をつけますね」と言ってそそくさと私は逃げ出します。 ところで、みなさん、こういう経験されたことありますか? あきらかに自分に非がない(と思う)場合ですが、どういう対応をとりますか?

  • 近所の子が遊ぶサッカーボールが車に当たるのですが

    ウチの家は、お隣さんとも仲が良く敷地に塀を立ててないのですが、 すぐそばに販売中の空き地があり、近所の子供達がそこで遊んだりします。 外で遊びなさいと言われたら、家の外でニンテンドー3DSをやってるような子が多い中、 活発にボール遊びする子供達を見ると爽快ではありますが、ちょっと困った事もあります。 子供達が小さかった頃は、野球が流行ってたみたいで、柔らかいボールで遊んでたのですが、 その頃から敷地にボールが入って勝手に取りに来たりはありましたが、まだ可愛かったものの、 最近はあどけなかった子達が悪ガキ(失礼!笑)になっており、 サッカーが流行ってるのかな、普通のサッカーボールで遊んでいます。 そのボールが家の壁や車に当たったあとが残っており、ガラスが割れたりというのは無いのですが、いつ車が傷付けられるか、窓が割れるかもしれない、と不安に思っております。 小さい頃は私が外に出ると、遊びをやめて帰ってた子達も、今では私と同じくらいの背になって風格も出て、顔を見ても何の気にもせず遊び続けていますし、ボールが車に当たっても謝りに来る事もありません。 考えてみれば、自分達も子供の頃はガラスが割れるまで、 「うぉー、今ビビったー!割れたかと思ったー!」とかって謝る事はなかったですが、このままでは行為がエスカレートする可能性もあります。 近所の子なので、叱ってご近所トラブルにもなりたくないですし、かと言って、そのままでは遊び続けるでしょう。 こういう子達を刺激せずに注意する方法に名案をお持ちでしたら、教えて頂けると助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 隣の車が一日中気になりやる気がなくなります

    隣の店の駐車場が家に面しています。 以前は従業員の通勤用車が家から遠い位置に止めてあったのですが 最近になって家に面してずらっと並ぶようになりました。 従業員の車なので客と違い一日中止まりっぱなしになります。 借りている敷地内にどう止めようと自由なので相手に非はないのですが それが気になって不愉快で、外を見てしまうと一日中気分が悪くなり やる気がなくなってしまい、庭にも出たくなくなり荒れて来ました。 隣の店の従業員を見ると腹が立って死ねばいいのにと思ったり、 車に傷でも付けてやろうかと思うようになりました。 一日中そのことを考えて過ごしていることに気が付き私はオカシイのではないかと思い始めました。 気にならない方法あります。

  • 近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります

    近所の歯医者の高そうな車がちょくちょく変わります 住宅街、大学、小学校のすぐ近くにある行き着けの歯医者があります。 建物は古そうですが監視カメラ等もあり設備は良い感じです。 駐車場にはガレージがありそこにいつも高そうな車が停めてあります。 その車が半年~1年に1回ぐらいのペースで別の車に変わっています。 病院の隣には院長の自宅と思われる家がありそこにも別の車が停めてあります。 医師は二人、歯科衛生士が一人、受付一人、助手がニ、三人です。 いつ行っても混んでる事は無く、待合室に人がいてもニ、三人です。 歯医者の選び方で、高級車に乗ってる歯科医は信用できないという意見を見たので少し不安です。 しかも患者の数からしてそんなに儲かってる気がしないので不思議です。 医者は学会で見栄を張るために高級車に乗るという話もあるそうですが 高そうな車に次々と乗り換えるというのは当たり前なんでしょうか?

  • マンションの駐車場で隣の車に当てられたようなのですが

    助手席のドアの下のほうを夜の間に隣の車に当てられたようです。相手の車にそれらしい傷があります。傷はうちの方はかなり凹んでいて、相手はバンパーがすれています。同じマンションで顔はわかるのですが部屋・名前は分かりません。私は車両保険に入っていますが 自分の保険で治すのもおかしいような気もし、今は相手が言われてくるのを待っていますが管理人に言うべきか保険会社に言うべきかどうしたらよいのでしょう

  • アパートの隣の部屋から赤外線カメラで私を

    アパートの隣の部屋から赤外線カメラで私を監視されているなんてことはありえますか? たとえば人の体温が色で表示されるような機械(例えば映画プレデターに出てくる感じのです) とにかくアパートの隣の人から監視されている気がするので、私が想像していることが本当にできるのか教えてください。 隣部屋と壁で覆われていて窓もカーテンがあるので目視では見えません。

  • 隣の家の奥さんがおかしくなりました。どう対策をとればいいのでしょう?

    隣の家の奥さんがおかしくなりました。奇声・奇行が目立つようになり、現在は家の中に閉じ込められているようです。それでも、奇声は近隣に響き渡り、窓からは何故かティッシュが毎日ばら撒かれています。ご主人は毎夜11時頃帰宅しているようです。 この様な状態で心配なのは、火事をおこされる事と、もし外に脱出してきた場合、外で遊んでいる子供達に危害を加えられないかという事です。 そこのご主人に直接注意をしたいんですが、変な宗教家とかも出入りしているようですしチョッと気持ち悪くて・・・ 何か良い対策等ございましたらお教え下さい。

専門家に質問してみよう