- 締切済み
インクが十分あるのに少ないと表示される理由は?
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>平均して1ヶ月で1~2回くらいです であれば、Brother機は電源をオフでも通電だけしておけば、 本体カレンダータイマーによりタイマークリーニングが自動で動くので(賛否両論ある機能ですが)、 基本的には通電しっぱなしにしておくことでよいはずです。 通電をやめてしまうとノズルコンディションは悪化するでしょうね。 良好に保つなら、自動クリーニングに頼らず、月に1回くらいは、 インクをタップ→印刷品質のチェックと改善- かすれ,スジ, ずれの改善にて、「印刷品質チェックシート」を印刷するのが良いですね。 全ノズルから少量を確実に噴射するので、 詰まらせてクリーニングするよりもはるかにインク消費を抑えられます。
関連するQ&A
- インクカートリッジが取り出せない
DCP-J963Nを使っています。純正のインクカートリッジ(イエロー)を取り換えましたが、「検知されません」と出ています。しかし新しいカートリッジが、上のレバーを押しても取り出せず入れ直せません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できません
DCP-J963Nでインク切れのため、純正マゼンタインクカートリッジを交換したが、”インクを検知できません”の表示が出る。何度入れなおしても、コンセントを抜いてもダメ。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できません
DCP-J525Nを使っています。「インクがありません」とのエラーメッセージが出たため、新しい純正インクをセット。手順に従い、古いカートリッジを外してフタを閉め、再び開けてから新しいカートリッジをセットしたのですが、「インクを検知できません」のメッセージが出る。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを検知できません
DCP-J973N 「インクを検知できません」と出るので電源を入り切りしてもダメです。 インクは純正インクが十分入っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが検知されないです
DCP-J962Nを使っています。黒のインクのみ、検知されなくなってしまいました。 先日、繰り返し用紙詰まり(内部、前)が直らず、メーカーに修理に出し、戻ってきた製品にインクを装着したところ、黒のみインクが検知されない状態です。 インクは純正のものを使っており、まだインクも残っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが検知されない インクはまだ入ってる
dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクを検知出来ません。と表示されます。
DCP-J572NのインクMとCが無くなり、純正LC3111を入れ替えしました。 しかしインクを検知出来ません。と表示されます。 電源を外したり、インクを全部外したりとしましたが、「ゆっくり入れ直す」と2つのインクの名前が列記されてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクが検知できませんと表示が出ます。
DCP-J572NのインクMとCが無くなったので、純正のLC3111を取り替えました。そうしたらインクが検知できませんと表示が出ました。 電源を外したり、インクをすべて外したりして再度やっても、表示が出ます。 解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 互換インクの使い方
ブラザー DCP-J577Nに 互換インクを入れたのですが インクを検知出来ません01 ゆっくり入れなおす となってしまいます aokiさんの回答の全部カートリッジを抜いて電源を切り5~10分後の黒カートリージ から入れてもやはり同じ インクを検知できませんになります 何か良い解決方法ご存じの方教えてください byたぁーしゃん ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジの交換エラー
インクカートリッジを交換しても、プリンターの画面に「インクカートリッジがありません」と表示されます。カートリッジは純正です。 機種はブラザー DCP-J988Nです。ちゃんと差し込んでますし、再起動してもダメです。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー