• ベストアンサー

有線接続のウェアラブルスピーカー

有線手元スピーカーの代替として ウェアラブルスピーカー に興味をもっています。 簡単に調べてみたところ無線のアイテムしかなかったのですが 有線のものは存在しないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • John_Papa
回答No.1

こんにちは。 「ウェアラブル」は無線前提の命名ではないでしょうか。「着用」という意味なので、線で束縛されたり、簡単に振り落とされるのはなんとなく違うような感覚があります。 で、SONY SRS-WS1 が付属の専用3.5mmステレオケーブルで有線接続も可能なようです。 https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/index.html おもちゃでは、首枕(ネックピロー)にスピーカーを付けたもの(ネックピロー スピーカー)があるようですね。