• ベストアンサー
  • 困ってます

有線で接続できない。

質問お願いします。 以前、無線で使用していたノートPCを有線で接続しようとしたところできませんでした。 無線では問題なく接続できます。 どういった事が考えられますでしょうか?? 普段使っているノートPCは有線でずっと接続できています。 分かる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.9

まず、無線LANのスイッチをOFFにしてコントロールパネルからLANの設定を開きIPアドレスを自動的に取得するになっているかチェックしてください。

質問者からのお礼

IPアドレスが自動取得になっていませんでした。 現在は無事接続できております。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• 回答No.16

多分ルータがないんでしょうね。ルータ機能があるハブを買って下さい。                                                                                                                                                                        

質問者からのお礼

IPアドレスを自動取得にしたところ、無事接続できるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.15

ランケーブルを一度違うものでしてみたらいかがでしょうか?

質問者からのお礼

IPアドレスを自動取得にしたところ、無事接続できるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.14

端子またはコードの損傷ではないでしょうか

質問者からのお礼

• 回答No.13

無線LANの接続が優先されているために 有線に繋がらないのだと思います 無線LANをOFFにするかBios設定で有線を上位接続に設定する

質問者からのお礼

• 回答No.12
  • mpascal

PCとハブの相性が悪く、繋がらなかっか経験があります。その時は、ハブを買い替えました。

質問者からのお礼

• 回答No.11

まずはパソコン再起動や、ドライバの削除再インストール、デバイスマネージャー内にあったら不明なデバイス削除、ケーブル差し替え、だめなら別のケーブルにしてみる。セキュリティソフトの一時停止もしくは削除再インストールが効果的ですよ。

質問者からのお礼

• 回答No.10

1.有線ドライバが削除されている可能性 2.無線LANの接続が優先になってる可能性 3.ケーブルがきちんと差し込まれていない(もしくは断線) 4.LANポートが機能していない可能性 5.セキュリティソフトなどで有線通信を止めている可能性

質問者からのお礼

• 回答No.8
  • sumiusa

LANケーブルを繋いでリンクランプが点灯しているかよく確認してみてください リンクランプが点灯していないと設定がうまく言っていても接続できませんよ

質問者からのお礼

• 回答No.7

無線をOFFにしてますか? 有線LANのドライバ入ってますか? 確認してみてください

質問者からのお礼

• 回答No.6

コントロール パネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター で、左のほうの「アダプターの設定の変更」を押して、「ローカルエリア接続」を右クリックして、有効にして下さい。 WindowsXPの場合は、「ネットワーク接続」の画面で、「ローカルエリア接続」を右クリックして、有効にして下さい。

質問者からのお礼