• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページの写真画像の理想のサイズはどのくらい?

ホームページに写真をいくつか載せるのですが、閲覧者が負担なく開けることやgoogleのSEOなど様々ことを考えると、100KBぐらいが理想でしょうか?具体的な数値を教えていただける嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta

最近のスマホは高精細なので、キレイに見せるためには横幅で1000px以上が理想的でしょうね。 それくらいの解像度でJPEGなら250KB~300KBくらいにはなるんじゃないでしょうか。 圧縮率を上げても粗が目立たない画像なら100KBくらいまで画質を落としてもいいかもしれませんね。

質問者からのお礼

250から300kbは大きすぎると思うので、100kbしようかなとは思っています。早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

具体的な数値もいいですが、読者さんの見やすいキレイな写真を載せた方がよいです。 数値については、画像をアップする前に軽くする、サイトに画像を軽くするプラグインをいれることで、少なくなります。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。