• 締切済み

ホームページ作成について(写真)

ホームページを新規に作成しているのですが、一般的に写真って(1枚、70kbぐらい) どれぐらい載せれるものなのでしょうか?まだサーバーとか何にも決めていません。初心者なのですいません。教えてください。

みんなの回答

• a1010
回答No.3

レンタルサーバー(有料であれ無料でれ)を利用するのであれば、そのサーバーの容量が明記されているはずです。 ヤフーなどのホームページ(ジオシティーズ)の無料版は50MBと明記されていますね。(有料で1GBまでのサービスもあるようです) プロバイダーが会員向けに提供しているホームページエリアについても、その容量が明記されているはずですので、その量まで使えるということになります。 私が使っている有料レンタルサーバーは2GBですので、70Kbの写真は3万枚弱いれれる計算にありますね。 なお、ホームページエリア(とくに無料のエリア)によっては「商用利用不可」というところもあります(通販のページや会社や製品の紹介などには使えない)場合もありますので、利用規約には注意しましょう。

• violet430
回答No.2

写真の多いサイトも少ないサイトもあるので一般にと言われても困りますが、スペックの低いパソコンでも支障なく表示できるようにmできるだけ減らしてあげるのが思いやりです。 一つのページに4~6枚くらいが限度かと思いますが。

回答No.1

yahooで230キロバイトくらいだったはずです。 ですが、自作のホームページですか? 企業が作ったページなら基準値のってませんか?