• 締切済み

写真販売用にお勧めのホームページ作成ソフトがありましたら、教えてください。

写真販売目的で、ホームページを立ち上げようとしております。ホームページ上に1イベントで100枚ほどの写真をアップして、選択、販売するようなホームページです。 「ホームページビルダー」等の作成ソフトがお勧めであることは頻繁に耳に入るのですが、私の目的に合致するものかどうかの判断に困っています。どなたか?良いソフトを知ってらっしゃる方、アドバイスをいただけたら幸いです。また、写真販売に必要なサーバーの容量も。おおまかにアドバイスいただけたらと思っています。(ちなみに私はホームページを持ったことはありません。現在、HTMLやプロバイダー探し等の勉強中です。)

みんなの回答

• kame999
回答No.3

プロバイダー探しより レンタルサーバとドメインも探してみては また 売る場合 決済も必要なわけで それから ビルダーより  cmsツールも探してみては いろいろ大変だと思いますが

niiharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。おっしゃるとおり、レンタルサーバー等は無料のもの、容量の差、広告の有り無しなど、検討しないといけないとわかりました。また教えていただいたcmsツールも有料、サービスの違い等いろいろとあって、自分が理解するにはもっと知識が必要です。とりあえず、ホームページに必要な文章を他の販売サイトを参考に、箇条書きに書き出す作業を始めています。大変参考になりました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

ホームページビルダー用のテンプレートがりますよ http://www.justsystems.com/jp/products/hpbart/

niiharu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。早速、アクセスしてみました。目的別テンプレート集があるんですね。その中のフォトアルバムも見つけることが出来ました。この線で自分の目的に合うテンプレートが発見できるかもしれません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

誠に失礼ですが、その状態でWebサイトを立ち上げて写真を必要とする人が来てくれるまでには程遠い事と思われます。 Webサイトなど星の数ほどあります、私は自営業で一応Webサイトも持っていますが訪問者はごく僅かです、ほとんど知人のみ。 まあブログも持っていますからそちらのリンクから来る人も多少はいますが、まあそんなものです。立ち上げてから6年たってこんな状態。     従って、写真販売など夢の夢でしょうね。 それよりも以下のようなサイトに登録して販売してはいかがですか? こちらの方が余程効率がいいと思います。 http://pixta.jp/ まあ、「買い手が付く写真」を登録しなければ売れませんけど。

niiharu
質問者

お礼

ご指導、ありがとうございました。