• 締切済み

写真販売用にお勧めのホームページ作成ソフトがありましたら、教えてください。

写真販売目的で、ホームページを立ち上げようとしております。ホームページ上に1イベントで100枚ほどの写真をアップして、選択、販売するようなホームページです。 「ホームページビルダー」等の作成ソフトがお勧めであることは頻繁に耳に入るのですが、私の目的に合致するものかどうかの判断に困っています。どなたか?良いソフトを知ってらっしゃる方、アドバイスをいただけたら幸いです。また、写真販売に必要なサーバーの容量も。おおまかにアドバイスいただけたらと思っています。(ちなみに私はホームページを持ったことはありません。現在、HTMLやプロバイダー探し等の勉強中です。)

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (609/2820)
回答No.3

プロバイダー探しより レンタルサーバとドメインも探してみては また 売る場合 決済も必要なわけで それから ビルダーより  cmsツールも探してみては いろいろ大変だと思いますが

niiharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また、御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。おっしゃるとおり、レンタルサーバー等は無料のもの、容量の差、広告の有り無しなど、検討しないといけないとわかりました。また教えていただいたcmsツールも有料、サービスの違い等いろいろとあって、自分が理解するにはもっと知識が必要です。とりあえず、ホームページに必要な文章を他の販売サイトを参考に、箇条書きに書き出す作業を始めています。大変参考になりました。ありがとうございます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ホームページビルダー用のテンプレートがりますよ http://www.justsystems.com/jp/products/hpbart/

niiharu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。早速、アクセスしてみました。目的別テンプレート集があるんですね。その中のフォトアルバムも見つけることが出来ました。この線で自分の目的に合うテンプレートが発見できるかもしれません。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

誠に失礼ですが、その状態でWebサイトを立ち上げて写真を必要とする人が来てくれるまでには程遠い事と思われます。 Webサイトなど星の数ほどあります、私は自営業で一応Webサイトも持っていますが訪問者はごく僅かです、ほとんど知人のみ。 まあブログも持っていますからそちらのリンクから来る人も多少はいますが、まあそんなものです。立ち上げてから6年たってこんな状態。     従って、写真販売など夢の夢でしょうね。 それよりも以下のようなサイトに登録して販売してはいかがですか? こちらの方が余程効率がいいと思います。 http://pixta.jp/ まあ、「買い手が付く写真」を登録しなければ売れませんけど。

niiharu
質問者

お礼

ご指導、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページ作成ソフトについて

    商標目的ではなく個人的なホームページを作りたいと思っています。 プロバイダーに無料で10Mまでのサーバーがあるので、 WEBで閲覧できるまでの操作や登録は意外と簡単そうでした? 只、HTMLだけがオーバークロックするぐらい理解不能に近い状態です。 そして40歳のオヤジにはHTMLと闘う勇気と頭脳と体力がありません。 そこでホームページ作成ソフトを利用しようと考えています! WEBで調べたらジャストシステムのホームページビルダーが高評価でしたが、 ソフトが高価でお小遣いを節約しないと手が届きません。 私は12年前から「庶民の味方」ソースネクスト派です。 そこで、ソースネクストのホームページZEROとジャストシステムのホームページビルダーの どちらが総合的に良いのか、又、どこが良くてどこが悪いなど アドバイスを頂ければと思います。 40歳のオヤジに愛の手を!

  • おすすめのホームページ作成ソフト

    いろいろ調べているうちによくわからなくなってきたので、どなたか助けてください。 使いやすいホームページ作成ソフトを探しています。 つくりたいホームページは、 ・小さな会社のホームページ(ほぼフリーランス) ・趣味でつくった作品を紹介するホームページ の二つです。 会社の方は、前任者が大昔にホームページビルダーで作ったホームページが すでにありますが、まったく更新していないので、一からつくりかえようと思っています。 最初、普通にホームページビルダーを買おうかと思っていたのですが、 調べていくうちに、悪い評判も目にするようになって、、、。 他にもソフトがいろいろあることはわかったのですが、どれが自分に合っているのか 決定打がありません。 私はホームページ作りは初めてなので、できるだけ使いやすいものがいいです。 写真やイラスト加工などは別のソフトでやることもできるので、 シンプルなソフトを希望しています。 レンタルサーバーは既にあり、独自ドメインでつくりたいです。 趣味のホームページの方は、ゆくゆくはネットショップをつくりたいと思っています。 このような用途で使うには、どのソフトがおすすめでしょうか? よろしくお願いします!

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページ作成の初心者です。オーストラリア在留なので英語環境で、システムは2000、MS Office 2000を使っています。 ネットスケープのコンポーザーを使ってホームページを作りました。 テキストは和英混合で、独自のイラストや写真も入っています。 カウンターはプロバイダーのものを使っています。 更新に際して、ホームページ作成ソフトの購入を考えており、選択に悩んでいます。 つきましては、次の3点について教えていただけませんでしょうか。 1 IBMのホームページビルダーについて。プロバイダーがオーストラリアのTelstraで、これはホームページビルダー日本語版の対応プロバイダーのリストに入っていません。 リストにないプロバイダーはマニュアルで入力するようですが、外国のプロバイダーにも転送できるのでしょうか。 2 ホームページビルダーで更新してTelstraのカウンターを継続させることはかのうでしょうか。 3 Microsoft FrontPageについて。 MS Wordに映像を乗せるとファイルが大変重くなりますが、このソフトの映像処理はホームページビルダーに比べてどうでしょうか。

  • ホームページ作成ソフトのおススメを教えて下さい

    ソフトを使わずにホームページを作ろうと思っていたのですが、やはり1からとなると無理な気がして断念してしまいました。 本当に少しではありますが、HTML・CSSについては勉強をしましたのである程度は分かります。 (本当にかじった程度なので、分かると言っていいものかどうなのか…) フリーソフトはいくつか試しましたが、フリーソフトだと結局はHTML・CSSを理解していないと使えないものばかりだったので、簡単にホームページを作成出来るソフトを探しています。 そこで出てきたのがシリウス・ホームページビルダーなのですが、初心者でも簡単に作れるのはどちらでしょうか?? ホームページビルダーは体験版を使いましたが、シリウスには体験版がなかったので… 上記2つ以外にも使いやすいものがあれば教えて下さい。 費用はなるべく抑えたいですが、それよりも優先したいのは使いやすさなので、もちろんお金のかかるソフトでも構いません。 それと、こういうソフトでホームページを作った場合でも「自分で作った」とか「ホームページを作れる」と言ってもいいものですか?? 今後も勉強はしていくつもりですが、どこまで勉強してどこまで作れればそう言っていいものなのかが分からないので…。 面倒な質問ですが、ご回答の方よろしくお願いします。

  • イチオシのホームページ作成ソフトは??

    Dreamwever、GoLive、Imagereadyと、そのほかにもホームページ作成ソフトはありますが、どれが一番お薦めでしょうか? 実際、現在はFlash5と手作りのHtmlを絡み合わせてホームページは作成しております。ですが、Htmlはどうしても手作りだと限界というものを感じがちで・・・ テーブルだけソフトを使うという方法もあると思うのですが。 圧倒的なシェアを誇るのはやはりDreamweaverですかね。 ちなみに、ホームページビルダーはしばらく使っていましたが、あれはいかにもホームページビルダーで作ったというのはバレバレでいやでした。 アドバイス御願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページ作成素人です。(タグやHTMLはほとんどわかりません。)一応これからですが2つか3つくらい運営を考えています。 現在ホームページビルダー11があり、これを使って作成を考えました。現在ぷららのプロバイダに加入していますが、親名義なのでレンタルサーバーが親の方に課金されてしまいます。  で、YAHOOジオティーズなんか手軽で自分でもつにはいいかなと考えたりしています。 ・自分名義でサーバーが持てる(レンタルがいいと考えてます) ・ホームページが複数運営できる。 ・ホームページビルダーから転送可能。もしくはホームページ作成書式がある。 素人考えですいませんがよろしくお願いします。

  • ネット販売用のホームページを作りたいがお薦めのソフトはありますか?

    個人事業で輸入雑貨の販売をしようと考えています。 その一つとして、ホームページを作ってネット販売も考えています。 ですが、パソコンは初心者の私にとって、ホームページってどいうやって作るの? って感じなので、ソフトを購入して作ろうと思っています。 ネット販売って事はただ見てもらうだけのホームページとはちがうと思うんです。 お客様とのやり取りがあるわけですから・・・ そこで、どんなソフトを使ったらネット販売をする為のホームページが初心者の私にもわかりやすく作れるのでしょうか? よくホームページビルダーというソフトの名前を聞きますが、それでもOKなのでしょうか?それとも他に何かありますでしょうか? ご存知の方どうか教えて下さい。お願いいたします。

  • ホームページ作成

    仕事でホームページを作成する事になったのですが、会社でホームページビルダーをインストールしてもらいましたが、HTMLの勉強を先にした方がいいような事も耳にしました。 VBAなどの簡単なプログラミングは少し勉強した事があるので、HTMLも少し興味がありますが、HTMLを勉強をしてテキストに直接書き込んでいくのと、ホームページビルダーを使用するのとではどういったメリットがあるのでしょうか?

  • ホームページ作成ソフトでお薦めのものは

    今度、ホームページを作成することになりました。 ・ホームページビルダーが初心者には一番使い安いのでしょうか? ・フラッシュやデザインなどのソフトも付いていますが、やっぱりあった方がよいのでしょうか。難易度はどのくらいでしょうか? ・インターネットはOCNのADSLを使用しています。サーバーは同じところの会社でお願いした方が良いのでしょうか? 尚、ホームページは会社の求人案内用にと思っております。より会社のことを理解していただくために、少し面白いモノを作ってみたいです。素人集団のため(全くのド素人です)出来るだけ簡単に作りたいのが本音です。そこのところを御理解いただきアドバイスをお願いします。

  • 企業用のホームページ作成ソフト

    企業用のホームページを作りたいのですが、全くの初心者なんです。それで、ソフトを購入しようと思うんですが、ホームページビルダーは、HTML言語をプログラムしてくれてるのでワードを打ち込む様にできるんですよね、そして初級から上級まで使えるので、長く使えるかな?思ったんですが、ショッピングカートがついてないそうなんです。希望としましては、HLMT言語がプログラムされてて、初級から上級者向けで、ショッピングカートがついてるというか商用機能がついてるもの。 それとソフトは、プロバイダに登録してくれる機能はついてるんですか? 

専門家に質問してみよう