初心者におすすめのホームページ作成ソフトとは?

このQ&Aのポイント
  • ホームページ作成の初心者におすすめのソフトは何でしょうか?英語環境で使えるホームページ作成ソフトを探しています。
  • IBMのホームページビルダーはオーストラリアのプロバイダーTelstraに対応していないようです。外国のプロバイダーにも転送できるのか気になります。
  • Microsoft FrontPageでは映像処理が重くなる問題がありますが、ホームページビルダーに比べてどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページ作成ソフト

ホームページ作成の初心者です。オーストラリア在留なので英語環境で、システムは2000、MS Office 2000を使っています。 ネットスケープのコンポーザーを使ってホームページを作りました。 テキストは和英混合で、独自のイラストや写真も入っています。 カウンターはプロバイダーのものを使っています。 更新に際して、ホームページ作成ソフトの購入を考えており、選択に悩んでいます。 つきましては、次の3点について教えていただけませんでしょうか。 1 IBMのホームページビルダーについて。プロバイダーがオーストラリアのTelstraで、これはホームページビルダー日本語版の対応プロバイダーのリストに入っていません。 リストにないプロバイダーはマニュアルで入力するようですが、外国のプロバイダーにも転送できるのでしょうか。 2 ホームページビルダーで更新してTelstraのカウンターを継続させることはかのうでしょうか。 3 Microsoft FrontPageについて。 MS Wordに映像を乗せるとファイルが大変重くなりますが、このソフトの映像処理はホームページビルダーに比べてどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.1

こんにちは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、私自身2年前にオーストラリアのトゥーンバ・ブリズベンに仕事で一週間ほど滞在し、その間の日々のレポートをHP上に公開したことがありました。 ホームページビルダーに付属してくるファイル転送ソフトですが、「その他」を選択し、自分で設定すれば全く問題ありませんよ。それが、外国のサーバーであっても問題ありません。 アクセスカウンターですが、プロバイダのものをお使いでしたら、ホームページ作成ソフトが何であっても問題ないです。 フロントページあまり使ったことがありません。画像編集ソフトもついているのでしたっけ?ホームページビルダーの画像処理ソフトは結構便利ですよね。 私自身、当時はAT&Tのアクセスポイントからネットに接続し、日本のサーバーにホームページをアップしていました。地球の裏側とのアクセスでしたので、妙に感動しました。オーストラリアで見た、オリオン座も妙に北の空に浮かんでいましたし。

shosen
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 経験に基づいた回答をいただき、心強く感じました。 ホームページビルダーは外国にいても便利に使えそうですね。

shosen
質問者

補足

ホームページビルダーを試用したところ、インストールの段階から文字化けし、インストール終了後、クリックしても開きませんでした。 調べた結果、日本語版は英語環境では使えないことがわかりました。 残念!

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.2

あらあら・・・・そうですか。Windows98系列ですね? W2K系列でしたら、マルチランゲージに対応しているはずですから、日本語のソフトでも使えると思いますが。 お力になれずごめんなさいね。 #日本では、今年は雪の訪れが10年ぶりくらいで、早いようです。北国ではスキー場開きが始まっています。ここ埼玉でも、毎日寒い日が続いています。