• ベストアンサー

goo簡単ホームページ作成で写真を取り込みたいのですが

全くの初心者です。goo簡単ホームページ作成で写真を取り込みたいのですが、デスクトップ上に保存してある写真を追加のページに取り込むのにはどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://help.goo.ne.jp/faq/category07.html に簡単ホームページで写真をアップする方法が載っています。 ※画像アップローダはログイン後、画面右上のプルダウンメニューから行かれます と書いてあるのですが、たぶんあなたのサイトの左上の プルダウンメニューから行くことができると思います。

funfun2525
質問者

お礼

hinatamamaさん、早速の回答頂いていたのにお礼が遅くなってしまいました。教えて頂いた操作で良かったのですが、何せ旅の写真が多く、結局ホームページビルダーでの作成になってしまいました。ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.2

私がgooの簡単ホームページを始めたばかりのころ、こちらで勉強させていただきました。タグ講座の画像編に詳しく書かれています。他の所も役に立ちますので、調べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/hamumayo01
funfun2525
質問者

お礼

heritageさん、お礼が遅くなって大変失礼しました。タグという意味さえ分からない初心者でお恥ずかしい限りでした。でもお陰さまで今回勉強させて頂きました。gooの簡単ホームページでは写真が収まりきらないので結局、ホームページビルダーで作成しましたが、このタグの勉強が大変役立ちました。ありがとう。そして遅くなってごめんなさい。