• ベストアンサー

知的障害者が職場でオナラしておならしちゃいました。

知的障害者が職場でオナラしておならしちゃいました。と言ったら、周りの女性が皆んな笑いました。この人、アウトというかクビレベルですかね⁉️

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1444/3779)
回答No.5

>会議中、話を遮ったり、トイレの順番守らず入ったり、男性に対しては舐めている感じします。実際、その人、異動辞令がでたり。 ↓ 会議中、話を遮ったとのことですが、会議に出席できる程度の障害であるとの認識でOKでしょうか。 会議に出れば議事が進まないのであれば、上司への報告が先でしょうね。 >トイレの順番守らず入ったり。。。 ↓ トイレに並ぶほど、皆さんの時間が合致するのでしょうか? これも上司への報告でしょう。 >男性に対しては舐めている感じします。 ↓ これは質問者さんの個人的な見解ですよね? 本人は意識していないのかもしれません。 不都合が続けば上司への相談が必要と思います。 >実際、その人、異動辞令がでたり。 ↓ 会社としては適材適所を計って試行錯誤をしているのではないでしょうか。 無策というわけではなさそうですね。 ※おならだけかと思っていましたが、「後出しじゃんけん」 みたいに別問題が出てきたので少しためらいがありましたが、投稿します。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます?️ その人、異動辞令嫌です。ハッキリ言ってたけど、 どーなる事やら、、

その他の回答 (4)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.4

>・・これ以上は触らないようにします?️ 上司に報告するか、メモをとり時期を見て報告ですね。 あと、質問では「おなら」だけだったので、後から情報が出てくると質問の方向性がややこしくなります。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

クビレベル? 理由は何? おならは生理現象でしょうし、知的障害者というとこであれば、致し方なしの部分もあるけれども、健常者でも腹具合によっては普通に有り得る話。 こんな些細なことでクビなどと考え付く、貴方がクビレベルですね。 絶対に偉くなってはならない人物だと思いますよ。

akio123
質問者

補足

会議中、話を遮ったり、トイレの順番守らず入ったり、男性に対しては舐めている感じします。実際、その人、異動辞令がでたり。気にするなと言われましたが、これ以上は触らないようにします?️

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.2

いいえ。

akio123
質問者

補足

会議中、話を遮ったり、トイレの順番守らず入ったり、男性に対しては舐めている感じします。実際、その人、異動辞令がでたり。気にするなと言われましたが、これ以上は触らないようにします?️

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1444/3779)
回答No.1

正直で、ある種の雰囲気を作っているようでOKではないでしょうか。 黙っていれば悪いかなという気持ちが表れています。 周りの女性が笑ったということは、否定されている状態とは違うので雰囲気は悪くないですね。 本当に嫌な場合、女性はもろに嫌な顔をして笑います。苦笑ですね。多分、これは苦笑では無いと思います。(苦笑だったとしても許容範囲内の苦笑でしょう。)

akio123
質問者

補足

会議中、話を遮ったり、トイレの順番守らず入ったり、男性に対しては舐めている感じします。実際、その人、異動辞令がでたり。気にするなと言われましたが、これ以上は触らないようにします?️

関連するQ&A

  • 職場のおなら

    私はオナラがやたら溜まる体質みたいです。 学生の頃にも好きな人の前でスッゴく大きなオナラをしてしまって学校に行けなくなりました。 最近でも、職場でずっとガスが出そ~っていうのをガマンしていたらお腹が堪らずギュウッとなり、お尻からガスが出たのかわからない状態になりました。 あれを周りのヒトはオナラと感じたのか…かなり恥ずかしいです。 後で自分からその話を掘り返して笑ってもらうべきか、時間と一緒に忘れてもらうべきか… 皆さんならどうしますか? 結構好きだったヒトが後ろの席だったので、モロに音が聞こえただろうと思えるんです(汗)

  • おならのことについて悩んでいます。

    初めまして。3か月前からおならが出すぎて困っています。 いろいろ調べて、ビフィズス菌、オリゴ糖が良いと聞いたのでサプリを飲んでます。 飲み始めて、朝トイレに行くと出ます。しかしおならは相変わらずで・・・。 我慢するとお腹が痛くなり出てしまいます(泣)でもサプリを飲んでるせいか臭いはありません。 おならが出てしまって、周りの匂いを嗅いでも臭くはないし。しゃがんだ時も臭わないです。 でも周りの人は臭いと思っているかと思うと悲しくなります。 ちなみに男性ばかりの職場なので聞くのは無理ですし、男性からも何も言われません。 自分は臭くないと思っていても、周りは臭いと思っているのでしょうか?

  • もし仲のいい職場仲間が障害者と知ったら

    職場で仲良くしていた人が障害者だと知ったらどう思いますか? こんばんは、閲覧ありがとうございます。タイトルに書いた通り障害者というのは私の事で、今は障害者雇用で、ある職場に雇われています。障害の種類は知的障害で、手帳の等級はb2(軽度)です。 私が障害がある事を知ってるのは上司だけで、周りの同じ部署の人達には何も知らされず、初めの頃周りの従業員の方達皆私を普通の子と思って接していましたが、周りの人と比べて仕事内容が少ない事、若干話しててズレが応じる事から障害持ちだという事に気付いたみたいで、一時期仕事内容が接客業だからお客様に迷惑をかけてしまうかもしれない、どうして障害者なんか雇うんだと一人の責任感の強い従業員が言い出し、挨拶しても返してくれない、あたかもいない存在かのように従業員の数を私だけカウントしなかったり等、パワハラ的な事をして辞めるように追い詰められたこともあって、そこで私が精神的に病み出し、それに気づいた従業員が自分達のせいで自殺などされたら困るからか、具体的な理由は本人達にしか分かりませんが突然態度が変わり、今は前よりは大分落ち着いています。私も気づいてないだけで沢山ミスをしてるかも知れなくて周りに迷惑かけてるかもしれないし、責めることはできないのですが。 話が戻りますが、落ち着いたと言っても数人の従業員は私に対してまだ挨拶を返してくれない方もいて、同じフロアで働く人はいても仕事上接点がある人なんてほぼいないし、職場で孤立していた中、たまたま呑み会の帰りにフロアは一緒だけど部署が違うので接点がない同年代の男性の先輩と二人きりになり、そこで話をした事をきっかけに仲良くなって、それから何回かその先輩が同じ部署で同年代の先輩達を呼んで呑み会を開いてくれて、唯一職場で頼れる存在が出来たのですが、皆良い方達ばかりですが、どうしても自分に障害がある事を、皆若いし偏見を持たれそうでカミングアウトできず、仕事内容が少ないのは体調をよく崩すからハードな仕事ができないと嘘を言って隠してました。 ついこの間、その仲のいい男性社員(同じフロアで働いてる男性)と私の部署の社員達でミーティングがあり、たまたま片付けで忘れていた事があってフロアに戻ろうとした時、私を一番嫌ってる女性社員とその男性社員の会話を耳にしてしまいました。 会話で女性社員が私の事をあの人は障害者だと彼に話してて、それを聞いた時思わずヒヤッとしたのですが、それに対しての彼の返答が、「あ、そうなんですねー。まあでも僕らそれ含めて彼女のこと好きですからね」と軽い返しでした。 それを聞いた次の日もその先輩は普通に話しかけてくるし、たまにフロアに来る彼の部署の先輩達も何一つ態度変わらず話しかけてきます。 こちらとしてはそれを知られたらどうしようといつもヒヤヒヤしていたのですが、仲のいい職場仲間が障害者だと聞いても何も思わないですか?多少見方は変わってしまいますよね…?皆がどう思ってるか不安です。障害があるといっても、発達、精神、身体なら偏見も強くないかもしれませんが知的となると一番偏見が多く一度友達にもそれで縁を切られてるので怖くて仕方ないです。

  • 大きなオナラをしてしまって恥ずかしい。

    カテ違いの相談かもしれませんが…。 昨日会社でみんなの前でオナラをしてしまってから、恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。 今までも会社でオナラをしてしまったことがあるのですが、 そのときは音も小さめで一人か二人にしか聞かれなかったのでしらばっくれてしまいました。 今回は結構大きな音でたくさんの人に聞かれてしまいました。 そのときは赤面状態で私がオナラをしたのはバレバレなのにちゃんと謝ることも出来ずそのままやり過ごしてしまいました。 今日は勇気を振り絞って会社に行ったのですが、 私の恥ずかしい気持ちと謝れなかった申し訳なさが態度に出ていたのだと思います。 みんな何となく私に気を遣って話しかけてくれているような気がしました。 もちろんオナラの話は一切しません。 そうすると益々恥ずかしくなってしまって、縮こまってしまいました。 周りの人からしたら、オナラを聞かされた上に気を遣ってるのに、 そんな態度でこっちどう接したらいいんだよって思いますよね。 たくさんの人の前でオナラをしてしまった方いますか? その後の数日はどんな感じでしたか? 私が悩み過ぎなのだと思うのですが、 私は人よりオナラの回数が多くて自分でコントロールできません。 今後も会社でオナラをしてしまうことが絶対にあると思います。 どうしてこんなときに限って出ちゃうのってことがあります。 今週末はミーティングがあって、そのときにしてしまうんではないかとそれも心配です。

  • 彼氏が堂々にオナラする!

    彼氏が堂々にオナラする! 付き合って5年になりますが、彼は堂々に部屋の中とか、外でもオナラをするんです。 部屋の中はまだいいとして、外では周りに人がいてもいなくても、堂々にオナラしてるんです。 昨日のことです。 駅の改札で大きな音でオナラをしました。駅はいくら混雑にしても、堂々にするのはやはりよく ないと私は思います。「どうして堂々にオナラしますか?」と聞いたら、我慢できないからですとの回答。 ここから質問: 1:確かに我慢できないときはあるだろうと思いますが、それにしても店の中でも、駅でも大きな音だして オナラする彼氏は、許してあげたほうがいいですか? 2:みなさんの彼氏、旦那さんはこういうことがありますか?あったら、一緒に歩いても女性としてはどうしたらいいですか?

  • おならをしてしまいました

    当方、20代女性、新入社員です。 今日、先輩の方(30代女性)が職場の色々な所を案内してくださっている時の事です。 お手洗いの場所を案内してくださった時(丁度この時お腹の調子が悪かったのと緊張しすぎていた)、しんっと静まりかえっている中、『ぷぅ』とおならをしてしまいました。 笑い事ではありません…。 せっかく先輩が丁寧に説明してくださっている中で、おならをしてしまったのと、その後恥ずかしくて頭が真っ白になり、その後の先輩の説明が上の空になってしまったのとで、今かなり落ち込んでいます。 入社早々最悪です。 先輩にも嫌われたかもしれません。 おならをしてしまった後、なんてリアクションをしていいか分からず、先輩は少し笑っただけで、自分も苦笑いで終わってしまいました。 皆様なら、自分の目の前でおならをされたら、やはりその人の事を嫌いになりますか? また、どのようなリアクションをとるのが一番失礼にあたらないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします…。

  • おならとのつきあい方

    アラサー女性です。 私は、いわゆるおならより、すかし屁が多いです。 困っているのは、職場や彼氏と一つの部屋にいる時です。 今までは、自分でもくさい時とくさくない時があるのを判別していたので、すかしならにおいがないと思っていたし、誰にも指摘されたことありませんでしたが、自分にはわからなくても周りにはわかる。ということをネットなどで知り、かなりのショックをうけています。 職場で仕事を離れられない時など、無意識にしている時もあります。 その無意識がかなり問題だと思うのですが、どのようにすればいいでしょうか?

  • おならが…;;

    高一男です。 恥ずかしい話なのですが、 高校に入ってから授業中たくさんおならがしたくなります。 我慢していると腹も痛くなるし、腹から変な音も鳴ってしまうので すかすようにしてますが、臭いが席の周りの人ににおってしまってるんじゃないかとひやひやしてます;; 自分が嗅ぐかぎりでは臭ってないので大丈夫だと信じたいのですが… おならの臭いは自分より周りの人が気づきやすいと聞いたので ものすごく怖いです。 なんとかおならを減らす方法みたいなのはないでしょうか。 ストレスや精神的に緊張してるときはおならが増えてしまうみたいですが、僕は別にストレスとか緊張もしてないんです…。 あと、普通の人(特に学生)は一日にどれくらいおならをしてますか? 友達には恥ずかしくて聞けません。。

  • おならについてです

    20代の女です。 とても恥ずかしくて誰にも言えず、病院にも恥ずかしくて相談出来ず、ずっとずっと悩んでおりました。 もう耐えれなくなりこちらに質問させていただきます。 小学校の時からおならがヒドくなり、一日中我慢をしてました。 トイレに行っても周りに人が居るので聞こえるし、我慢出来ず、もう無理っと思った瞬間出してしまい周りから変な目で見られるようになりました。 家に帰っても、おならが何百発と鳴ります。 会社へ行っても、出そうになってトイレへ駆け込み出します。 出してもまたすぐ出そうになります。 とても静かな職場なので出すと周りからイヤな目で見られるし、何度もトイレにも行けないし、我慢するとお腹が痛くなって逆にたくさん出そうになって我慢出来ません。 ストレスから来てるからリラックスした方がいいとネットに書いてありましたが、家では全然リラックス出来るのに、家に居ても1分に何回もずっと出てます。 何か病気なんでしょうか? 実父が凄いおならばかり出す人だったので、私も遺伝したのかな?と思ってます。 母親だけは全然出ないです。 そろそろ結婚する年齢なので、おならがひどいので恥ずかしくて恋人が作れません! 一度元恋人の前で何時間も我慢していたせいで出してしまい、嫌な経験をしてしまい、そこから外の世界が怖くなってしまいました。 食後が一番ヒドくなります。 それに、飲み物を飲んだ後はお腹がギュルギュル鳴って、おならもひどくなります。 おならのせいで安心して暮らせません。 やはり何か病気でしょうか? 本当に悩んでます。 助けて下さい!

  • オナラについて

    ボクは、女の人のオナラの音を聞くのが好きなんです。 どうすれば、若い女性のオナラを聞けるでしょうか?