• ベストアンサー

ディ・チェコの番号について

ms_argentの回答

• ベストアンサー
  • ms_argent
回答No.3

ディ・チェコはお気に入りなので一通りストックしています。 で、どちらか、と言われれば みなさんと同じくNo.10のフェデリーニです。 フォークでくるっと巻いて口に入れるのに わざわざ少量取らなくても楽に入る大きさになりますから。 ゆで時間も短いので、忙しい時にはこれに限ります。 チーズ系のソースだけはくどくも思えますが、 (私はほとんどアルフレッドです) それは作る時にちょっと調整すればいい程度です。 サラダ仕立てにする時にも、 カッペリーニよりこちらのほうが好みですね。 No.12のスパゲッティは私的にはちょっと太くて 口当たりが今ひとつですが 妹は噛み応えがしっかりとしていてこちらのほうがおいしいと言います。 確かに具と一緒に炒めるタイプの仕上げには こちらのほうが向いているように思えます。 細い麺だとかなり手際よく料理しないと日が通り過ぎてしまいますから。 それとフェデリーニだと麺が細すぎなのか、 具の切り方によっては麺とうまく混ざってくれないんですよね。 あとペペロンチーノだけは絶対にスパゲッティです。 スパゲティーニやフェデリーニでも試しましたが、 これが一番おいしかったので。 ただ、私だったら「セール中にどちらもまとめ買い」しますね。 それだけおすすめの味と言うことです。

june66
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フォークでくるっと巻いて口に入れるのに わざわざ少量取らなくても楽に入る大きさ >ゆで時間も短いので、忙しい時にはこれに限ります。 なるほど!そういう角度からの見方もありますね。 12番は具入りソースによく合うんですね。 10番は買うことに決めたのですが、せっかくなのでどちらもまとめ買いしようかなと気持ちが傾いています。 しかし最終日(明日)まで残っているかちょっと心配になってきました。急いでいってきます。 みなさまありがとうございました。