• ベストアンサー

ディするって…?

どういう意味ですか? 使い方や発祥元を教えてください。 (おもにラップやヒップホップやってる人たちが使うのかな?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu1105ka
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

もともと『ディスる』はdis respect(軽蔑や中傷などの意味)の略で使用していたと思います。 『リリックでディスる』、『ディスられた」など、攻撃する、けなす、文句をつけるという意味で使います。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%8B&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8

その他の回答 (3)

noname#60213
noname#60213
回答No.4

こんばんは。 「ディスる」っていうのは、悪口を言う、相手を罵倒する みたいな意味です。 たとえば「50セントがジャ・ルールをディスった」 「50セントがジャ・ルールをディスる」 そうですね、おもにBボーイやBガールなんかが使います。 「50セントがジャ・ルールをディスったらしい」とか。 そうですね、あとラッパーもよく使いますね。

  • 666-555
  • ベストアンサー率23% (45/190)
回答No.2

ディスる=ディス・リスペクトの略(確か・・。)。 相手を罵り、悪口を言うことです。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

関連するQ&A

  • ラップなどの"Get Down"

    よくヒップホップ・ラップなどの音楽で"Get Down!"ていう合いの手(というのかな?)を入れますよね。 あれは、どういうニュアンスの意味なんでしょうか。 辞書をひいたらたくさんの意味が見つかりましたが、予想としては「始めようぜ!」あたりが適当かな、とか、"Come on!"みたいに、元の意味から離れてほとんどかけ声みたいになってるのかな、などと考えてみましたが、いかがでしょうか。

  • 洋楽歌詞を聴き取る

    こんにちは。 私は、ヒップホップ・ミュージックが大好きで 日本のヒップホップから外国のヒップホップまでよく聞くのですが、 やはり歌詞が理解できると、より楽しめる音楽であることは間違いないと思っています。 歌詞の訳が付いているCDももちろん売っていますが、 自分で英語を聴き取って理解しないとそのニュアンスなどが分からないと思うのです。 なので、本気で英語を話せるようになりたいと思いました。。 そこで思ったのですが、「ラップ」の歌詞を聴き取り、その意味が何となくでも理解できるようになるには どれぐらい英語が出来るようになればいいのでしょうか。 やはり、バイリンガルといわれるぐらいまで英語が出来るようになる必要があるのでしょうか? あくまで、「歌」ではなく「ラップ」です。(エミネムの高速ラップはネイティブでもよく聴き取れないとは聞きますが・・・) もちろん、それが出来るようになるまで英語を勉強したいと考えています。 あくまで、どの程度までの目標を持てばいいのかを知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • 違いについて…

    ヒップホップとレゲェの違いとはなんですか?? ケツメイシはレゲェだけどラップかと思う人も多い と思うのですが、詳しく教えてください。

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

  • 黒人とラップ

    アメリカではラッパーやヒップホップをやっている人は黒人が多いと思うのですが、黒人とラップの関係性って何ですか?

  • ラップでおすすめを教えて下さい!

    タイトルどうりです! かっこいいラップを教えて下さい HIP HOPでもミクスチャー系でもラップはいってればいいです

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

    最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • 暴力、性的描写がない(少ない)ヒップホップを教えてください

    hip-hopは歌詞の内容が暴力的だったり、性的なものが多いような気がします。ですが、hip-hopのノリやテンポは好きなんです… そこで、上の内容がないようなhip-hopの曲を歌っているアーティストがいたら教えてください。男性女性は問いませんのでお願いします。 あと一つお聞きしたいのはhip-hopとR&Bは基本的にどこが違うのでしょうか?R&Bに分類される曲でもラップがはいってるものもたまに耳にしますし・・・

専門家に質問してみよう