• ベストアンサー

違いについて…

ヒップホップとレゲェの違いとはなんですか?? ケツメイシはレゲェだけどラップかと思う人も多い と思うのですが、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

ケツメイシに限れば、両者を取り入れた音作りだと言えるでしょう。 http://www.barks.jp/feature/?id=1000009138 大雑把に言いますと、両者の大きな違いは音が生まれた土地です。 ヒップホップがアメリカ生まれで、レゲエはジャマイカ生まれになります。 その他の違いについては、↓が参考になると思います。 http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1687975&rev=1