• ベストアンサー

ラップなどの"Get Down"

よくヒップホップ・ラップなどの音楽で"Get Down!"ていう合いの手(というのかな?)を入れますよね。 あれは、どういうニュアンスの意味なんでしょうか。 辞書をひいたらたくさんの意味が見つかりましたが、予想としては「始めようぜ!」あたりが適当かな、とか、"Come on!"みたいに、元の意味から離れてほとんどかけ声みたいになってるのかな、などと考えてみましたが、いかがでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.2

こんにちは get down にはいろいろな意味がありますが、 ラップなどの掛け合い(?)でしたら 「くつろぐ、楽しむ、気分がノる、リラックスする」 などの意味合いだと思いますが……… "Hey,let's get down!" やぁ、ノッてるかい!(楽しもうぜ!)

その他の回答 (1)

• tadaoyagi
回答No.1

GET DOWNには、こういう意味もありますが・・・ 【句動-2】 ダンスをする◆【類】boogie