• 締切済み

ヒップホップの手の動きは?

ラップとかヒップホップのあの独特の手の動きは、何を表現したものなのですか?歴史的なこともわかったら知りたいです。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 hiphopのMCが手を動かしてるのは基本的に自分でリズムを取るためです。 アーティストによって手の動かし方は結構違ってます。 よく見てると、ちょうど韻を踏む時に手を大きく振って自分でそのリズムを強調したりしてます。 また、アーティストによりますが歌詞の内容に合わせて手を動かす人もいます。(KREVAとかがよくやってます)

noname#22761
noname#22761
回答No.2

ダンスやってます。 ラップのことはあまり、ぜ~んぜん知りませんが。。。 ヒップホップのリズムを、手でとってるんじゃないでしょうか? ヒップホップ聴くと、首が前後に動いたりして知らず知らずにリズムをとったりしますよね。。。アレと同じ感じなのかなぁと思いました。 ちがうかな^^;

• w1004
回答No.1

振り付けについては、うまく説明できないのですが、HIP HOPな生き方については↓が参考になるとおもいますよ

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~sop/index1.html