• 締切済み

ヒップホップの名作を教えてください

ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作を教えてください。 5本マイクを取ったかどうかは関係ありません。 ちなみに僕はウータンクランの「ENTER THE WU-TANG」が大好きです

みんなの回答

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

Eminem - Lose Yourself Nelly - Dilemma Ciara feat. Petey Pablo - Goodies Destiny's Child - Lose My Breath 私も初心者ですが、この4つはお勧めです

参考URL:
http://park14.wakwak.com/~hanahiro/hiphop.htm
mystikal
質問者

お礼

全曲聞いたことあります。 いい曲達ですよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヒップホップの傑作教えてください

    ヒップホップが大好きな18才です ヒップホップは、生まれてからまだ歴史が浅いのに早くも名作なるものが存在すること、ヒップホップアルバムでザ・ソースという雑誌の評価で5本マイクを取ったものは名作に間違いないということ、そしてNASのILLMATICがその5本マイクを取ったということを聞きました。早速アルバムを購入し聞いてみると、ジャズラップみたいな感じ、とても知的な印象を受け、感動しました。そこで、もっとこのようなアルバムに出会いたいと思い、投稿質問することにしました。 皆さんが考える、ヒップホップの傑作(自分が最高だと思うもの)を教えてください。 曲でもアルバムでもいいです。 曲は「」で、アルバムは『』でお願いします。 ちなみに僕は ウータンクランの『ENTER THE WU-TANG』 ノトーリアスB.I.G.の「HYPNOTIZE」 が大好きです

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • 洋HIP HOPが、大好き!しかし・・・

    こんにちわ、私は洋楽のHIP HOPが好きです。最近では、THE GAMEのアルバムを買い、ずっと聞いてます。しかし、どのアルバムを聞いても先行シングルなどの有名曲しか、好きになれません。あと、NASなどの良いといわれてる理由などもわかりません。そこで、質問します。 好きになるHIPHOPの条件は何ですか? また、 皆さんはNasのようにリリックがいいからといって、そのラッパーを好きになったりしますか? 回答待っています。

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • Hip Hopの。。。

    hip hopでたしか女の人の歌だと思うんですが、初めに日本語のラップ(?)が入ってから始まる洋楽を探しています(>_<) そのラップの部分の声が聞いたかんじYOU THE ROCK?に似てると思いました(>_<) EVEって人かな~??って思ったのですがよく解らないので、これかも。。。って思った人は情報をお願いしますm(_ _)m

  • ヒップホップの手の動きは?

    ラップとかヒップホップのあの独特の手の動きは、何を表現したものなのですか?歴史的なこともわかったら知りたいです。

  • HIP HOPで・・・早口。

    洋楽のHIP HOPの事はまったく知らないんです。 でも「これは凄い!!かっこいい!!」と思えるくらい テンポが早いラップが聞きたいんです。 年代は問いません。 この曲は早口言葉並みだ!!っていう グループ名とアルバムのタイトル 教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 日本のヒップホップの(隠れた)名曲を知りたい

    和製ヒップ・ホップの傑作を聴きたいので、ザクザク推薦してください。 念のためにいうと、J-ラップではなく、J HIP HOPです。 最近、Berryz工房の「あなたなしでは生きてゆけない」(2004年)にスゴク感心させられたので、普段アメリカのラップ(Snoop, Gang Starrなど)しか聴かない私も、邦楽の状況に興味が湧きました。 安室の「Put 'Em Up」も曲は良いのですが、どうも声が嫌いで、青山テルマ feat. SoulJaの「そばにいるね」もサビメロだけは良いが、ラップがお粗末と感じる私に、そういう方面に詳しい人の意見を請います。

  • ジャズとヒップホップが共存している音楽

    こんばんは。 ジャズとヒップホップが共存しているアーティストをご存知な方いらっしゃいませんか。 どんな事でも構いませんので、コメントをお待ちしています。 宜しくお願い致します。 具体的にどんな音を求めているのかといいますと、 ・楽器の音が好きです。ギター、ピアノ、ベース、シンバル、ドラム、トランペットなどジャズで聴くことができる楽器です。楽器の音が聴けるジャンルを探しています。 ・ヒップホップのリズムが好きです。低音も好きです。ヒップホップ調のリズムの音を聴きたいです。 ・アーティストは海外のアーティストが好みです。 NasやNicolay、commonなど古めのヒップホップを聞いていますが、楽器の音があればなーと思ったりします。 ジャズはマイルズ、ビルエバンズなど聴いたりします。何でも聴きます。 どんな事でも構いませんので、コメントしてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 洋HIPHOPのオススメ教えてください。

    どうも、お世話になります。 24歳・男性です。 私は中学の時に、ケーブルテレビでたまたま流れていたヒップホップを聴いて、それ以来ヒップホップの虜になった者です。 私の好きなラッパーたちは以下の通りです。 ザ・ファーサイド モブ・ディープ リーダーズ・オブ・ザ・ニュースクール ギャングスター オーガナイズド コンフュージョン ロストボーイズ オニックス ピート・ロック&C.L.スムース ロードズ・オブ・ザ・アンダーグラウンド ノーティーバイネイチャー ア・トライブ・コールドクエスト ウータンクラン が好きです。 特に、ウータンクランは私の中ではアイドルでして、部屋中にウータンクランのポスター、レコードを飾っています。 ウータンクランに限って言えば、レザ、ジザ、マスターキラー、ODB、インスペクター・デック、レイクウォン、U-ゴッド、ゴーストフェイスキラー、メス、のメンバーのソロアルバムも大好きです。 そして、ウー二軍のラッパーたちも大好きで、手に入る限りの二軍のラッパーも集めました。 本題ですが、私は90年代~2000年代初期(2003年くらいまで)のヒップホップが大好きです。 そこでお願いがあるのですが、90年代~2000年代初期に出された洋ヒップホップで「これはイイ!」と云うオススメの物があれば教えて頂けないでしょうか? ラッパー、もしくはラップグループ何組でも紹介して頂いて構いません。 もしよければ、オススメのアルバム名と、オススメの曲名も教えて頂ければ嬉しいです。 ちなみに、今、気になっているヒップホップグループはブラック・シープです。 では、皆様のオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう