• ベストアンサー

ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって

ヒップホップを踊りたいと思ってるんですが、ヒップホップをするにあたって初心者にでもできる一番基本てなんでしょうか? つまりヒップホップの一番の基礎を知りたいです。 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao5712
回答No.2

まず、個人的には… 単純に音楽を聴いてのれること! 意外とこれがヒップホップでは重要です。 具体的な動きに関しては、やはりアップとダウンだと思います。 基本中の基本ですが、格好の良いアップやダウンをできる方は、 柔軟性と筋力がきちんと備わってる方です。 まずはアップダウンを格好良くできるようになったら、 色々なダンスやステップの幅が広がっていくと思います。 あくまでも個人的意見ですが、御参考になれば嬉しいです(^_^) 楽しいダンスライフを送りましょう♪

fetorres09
質問者

お礼

ありがとうございます♪がんばってみます(^-^)/

その他の回答 (1)

回答No.1

まず全てのダンスの基本として体の柔軟性は必要です。 そのためにストレッチを欠かさないというのは基礎になります。 あと、本当の基本の基本だと、リズム取りだと思います。 8カウントや16カウントのリズムを曲にあわせて感じることができれば、 次が姿勢や振り付けとなります。 個人的な意見としては、ヒップホップは初めてでも (かっこよくなくても)楽しく踊れるので、 どこかで試しに教室などに参加してみると良いと思いますよ。

fetorres09
質問者

お礼

ありがとうございます♪