• ベストアンサー

ヒップホップ(ラップ)のオススメの曲を教えてください

最近ヒップホップにはまりました。(ZEEBRAなど) そこでみなさん日本のアーティストでオススメの ヒップホップ(ラップ)の曲を教えてください。 よければ歌手名と曲名をお願いします。

  • dasao
  • お礼率93% (178/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dj-tori
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.1

J-HIPHOPですね。色んな人がいますけど、 DS455 など聴いてみてはどうでしょうか? 私はあまりJ-HIPHOPは聴かないのですがwestcoastHIPHOPです。ウェッサイ好きなら聴きやすいと思いますよ! 「Ride Wit tha D.S.C~ Just like me~」 はレイドバックな感じで聴きやすいですよ。これは「woman needs love」 使いです。「Night 4 playaz」なども分かりやすいメロディでいいと思います。 去年一昨年?位にTOKONA-Xの「Let me Know ya..」にハマってかなりのヘビーローテーションで車の中で聴いてました☆ これは名曲CURIOUSの「I'M CURIOUS」使いです。 (しかしTOKONA-Xは残念ながら今年?去年?に亡くなられました) 参考になれば幸いです☆

dasao
質問者

お礼

dj-toriさん、返事が遅くなってすいませんでした。 DS455試聴しました^^いい曲でした♪ 今度TSUTAYAで借りたいと思っています、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hana5242
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.3

う~んと、どんなかんじのが好きなんですか? 私の好みでいってしまいます。 No.2さんとかぶってしまいますが、大御所のRhymester! ↓ライムスターの曲がいろいろ試聴できます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/RHYMESTER/ あと、ZEEBRAがすきなら、OZROSAURUSとかもいけますかね? ↓「Hey Girl feat.CORN HEAD」が試聴できます。 http://www.can-d.com/music/ozro/CAX1-70023.html

dasao
質問者

お礼

hana5242さん、返事が遅くなってすいませんでした。 OZROSAURUSちょっといいかも^^ URL付きで感謝しています。またよろしくお願いします

  • mc-D5157
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

私はFGの人たちはみんな好きですね。KICK,RIPもそうですが、Rhymester、Mellow Yellow、EAST ENDとかかっこいいですね。あとDABOさん、MUROさんもいいですね。あと最近はBLACK EYED PEAS好きです。

dasao
質問者

お礼

mc-D5157さん、回答おそくなってすいませんでした。 どのアーティストも聞いたこと無い人ですね^^; 色々ネットで検索して気に入った人達を探して見ますね、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています!

    ヒップホップでない、かっこいいラップを探しています! 矛盾したようなことを書いてしまってすみません。実はヒップホップにはなじめないんですが、 ときどきお店とかで曲の一部がラップになっていて、全体として、きれいな曲になっている曲 を聞いて、ああ、こんな感じだったらラップでもいいかなあって思っています。あと、スラング を使っている(下品な)のも聞いていていやになってしまうのですが、こんな難しい条件に当て はまるような洋楽のアーティストご存知ありませんか?(日本だとケツメイシとかにあたるのか もと思います)お願いします!

  • 日本のヒップホップ/ラップ

    6年間アメリカに滞在していますから、日本の曲全然知ってません。 アメリカではヒップホップ/ラップを聴いてるので、そういう曲がいいです。 だれか知ってますか?最近でたヒップホップ/ラップのアルバムとか知ってますか?

  • Hip Hopの曲探してます 困り果てています...

    HIP HOPのアーティスト R&Bのアーティストどちらかわかりませんが。曲調的にはシンプルなさわやかなR&B系な感じで ラップが入っていてそしてひたすらオー オーもしくはウー ウーが連呼されてる曲です。ちなみにこのフックはどちらか定かではありません。曲調的には多分2000年以降の曲だと思います。最近原宿のNEW ERAのFAMESでこの曲がかかってました。ていうことはもしかしたらここ最近何年前かの曲かも。困り果てています。このレコードを手に入れたくてしょうがないのです。アーティストそして曲名がわかりません。

  • JAZZ HIP-HOPオススメ

    JAZZ HIP-HOPというのでしょうか、jazzyな曲に落ち着いたラップ?がのっている曲がすきなのですが…オススメはありませんか? 初心者ですみません…;; カフェっぽかったり切ない感じだったり…低音でぼそぼそ歌ってるのも好きです。 すきなアーティストは、Nujabesやnobodyknows+やRIP SLYME、SEAMO、ZEEBRA、エイジアエンジニアなどです。 よろしくお願いします。

  • 激しいヒップホップ

    とある日本のヒップホップアーティストのライブ会場でBGMにすごく激しい洋楽のヒップホップがかかっていました。 テンポの速いビートと、怒ったような声のマイクリレーで次々とラップをかましていて、その時以来、自分はそういう洋楽ヒップホップを探しているのですが、うまく見つけられません。 みなさんご存知ありませんか。あまり有名じゃなくても良いのですが。 ウータン、パブリックエナミー、ジェイZ、ナズetc...もちろんその辺の音楽は好きですし、尊敬しています。しかし自分が今欲しているのはもっともっと激しいものなんです。 リスナーの方だけじゃなく、DJをやってらっしゃる方でも詳しい方おられましたら、アーティスト名、アルバム(または曲の)タイトルを教えてください。

  • オススメのHip Hop

    最近ヒップホップが好きになりましたが、初心者のためよくわかりません。オススメのノリのいいヒップホップの曲があれば教えてください。

  • Hip Hopて?

    最近Hip Hopというのに興味があります. Hip Hopというジャンルはどういうものをいうのですか? 歴史とか関係することをなんでもいいので教えてください. またZEEBRAという方がこのジャンルに属していると思います. この方の情報をなんでもいいので教えてください. お願いします.

  • ヒップホップ系で誰が好きですか?

    最近、海外の歌を聴いてみたいと思いましたがあまり詳しくありません。 今までは国内のアーティストでライムスター、リップスライム、スケボーキングなどのB-Boys系といいますか、ヒップホップやラップを好んで聞いてました。友人推薦のNellyやEmenemもこれから聞いてみたいと思います。 皆さんはどのような海外アーティスト、特にヒップホップを聞きますか?お勧めや特徴など教えて下さい。

  • 初心者でも聞けるヒップホップ

    こんばんは。 最近、ヒップホップ(日本)に興味があって、初心者でもとっつきやすい、ヒップホップのアーティスト、曲を教えてもらいたいです。 もう少し詳しく補足すると、今、気に入っているのがKREVAなんですけど、KREVAは、J-POPの要素も、ある程度含まれているじゃないですか?KREVAに似た(近い?)感じで、もう少しヒップホップの成分を濃くしたような感じのアーティスト、曲を紹介してもらえると嬉しく思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう