• 締切済み

コンクリートブロックの接着

コンクリートブロックの接着には何を使うのがいいでしょうか? ある程度強度が必要で、かつ細かい部分の接着になります。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

セメントにはセメント コンクリートも主成分はセメントですから。 そのとき コンクリート面をよく水で濡らしてから塗ります。 乾いたままだったら すぐにはがれることもあります。 二液混合型エポキシ樹脂接着剤 長時間硬化型。 これもがっちりと接着できます。 大きな面積には 費用がかかりすぎますけど。 100均にもあるものと同じ種類で『長時間硬化型』です。 1h 3h 6h 12h と種類がありますが 硬化時間が長いほどガッチリと接着できて 値段もそれなりに高くなります。 大きな文具店かホームセンターです。

• OldHelper
回答No.2

セメント製品の接着にはセメントが一番です。 セメントに水を混ぜたもの(ペースト)か、セメントに砂を混ぜて水で練ったもの(モルタル)を使用するのがいいと思います。 早期に強度を発現させたいのなら、薬剤を混錬すれば硬化が早まります。 具体性のない質問なので、この程度の回答しかできません。

• tzd78886
回答No.1

小面積の接着だったら、「コンクリメント」などの商品名で専用の接着剤が売られています。それ以上の面積だったらモルタルやセメントを購入して流し込むのが一番早いです。もっとも、強度については質問者様が満足できるものかどうかは何とも言えません。

-ruin-
質問者

補足

そういった製品は強度や耐久性についてパッケージなんかに何かしらの表記はありますか?