• 締切済み

コンクリートにブロックを固定するには

屋上の部分のコンクリートにブロックを固定するのにコンクリート用接着材は効果がありますでしょうか? かなり強度が出るものでしょうか?

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.1

「しないよりはマシ」程度です。 何の目的で使用するのかはわかりませんがボンド類は一定の力で一方向で引っ張られることに対して強度はありますが風のようにあらゆる方向から強弱のある(ゆすられる)力には弱いです。  つまりは自重を高め控えを多くとるのが一番の対策です。