• 締切済み

静岡のそば畑

静岡に、以前はたくさんそば畑があったという、ある記事を読みました。探してはみたものの、やはりWEBからは見つかりません。どなたか場所をご存じないでしょうか? 秋に旅行がてら行って、花の写真を撮りたいと思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• y5557
回答No.1

私も行ったことはないので、そば畑があるかわかりませんが…たまたま静岡のある雑誌で発見したのでよかったら参考にしてください。 「てらだ工房わいわい塾」 住所 静岡県袋井市見取1789-5 電話0538-48-7917 自家栽培したそば粉でそば打ち体験もできるようです。その雑誌ではそば畑の写真が載っていたので、もしかしたら…そば畑があるのかもしれません。 静岡はいいとこですよ。楽しんできてください。

kantok
質問者

お礼

ありがとうございます!そばは大好物でもありまして、しかもそば打ち体験もできるとは!さっそく連絡を取ってみます。ありがとうございました。