• 締切済み

静岡 茶畑の・・・。

以前旅行していて、疑問に思ったのですが 茶畑には、なぜプロペラが回っているのでしょうか? モグラ退治かな・・・?と思ったんですが 違いますよね?

みんなの回答

• PEPSI
回答No.5

以前の質問にありましたよ。 http://www.okweb.ne.jp/qa/00034/qa00034936.html かなり詳しい答えが乗っています。 僕は実は静岡在住なのですがムグラよけだと思い込んでいました。

回答No.4

そう、霜よけで正解ですよ 扇風機でも、間違いではないですが・・・正式名称は、忘れました f(^^;) 地表付近の気温より少し気温の高い、上の空気を送り込むのと同時に、空気を動かす事で、茶葉の表面に霜が降りる事を防いでいるんです

回答No.3

霜が降りないようにするためではないかと思います。

回答No.2

もぐらもいるでしょうが被害があるとは聞きません。冬期の霜除けのためだと思います。

• kari66
回答No.1

「霜よけ」だったと思います。 私なんて「扇風機」がついてる なんて思ってましたよ。