お洋服の素材による特徴

このQ&Aのポイント
  • お洋服の素材による特徴を知りたいです。特に、シワになりやすい素材や水分吸収力のない素材、洗濯機では洗えない素材など、各素材の特徴を教えてください。
  • お洋服のお手入れについて気にしています。特に、アイロンが必要なシワになりやすい素材、夏に不向きな水分吸収力のない素材、洗濯機では洗えない素材など、それぞれの素材の特徴を教えてください。
  • お洋服の素材による特徴について教えてください。特に、シワになりやすい素材や水分吸収力のない素材、洗濯機では洗えない素材など、各素材の特徴を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お洋服の素材による特徴

今まで服のお手入れは素材等気にせず、適当に洗濯、収納していました。いざ着ようと思ったときに、しわしわでアイロンをかけなければならなくなったり、非効率だなと思いました。長持ちさせるためにも、普段の自分が楽になるためにも、服ごとに合った洗濯や収納、管理に努めようと最近思い始めましたが、まったく無知なもので。 そこで、 ・○○素材はシワになりやすいからアイロン必要 ・○○素材は水分吸収力がなくて夏に不向きとか、 ・○○素材は洗濯機では洗えない など、 様々な素材ごとの特徴をわかるだけできるだけ教えてほしいです。

• tm031
  • お礼率9% (5/54)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらがわかりやすいと思います。 https://book.nunocoto-fabric.com/11605 http://otsukaya.co.jp/Seni.htm