• ベストアンサー

ネット素材のお洋服のしわが取れないんです。

タイトルのとおりなんですが、ネット素材のお洋服のしわが取れなくて困っています。 素材はナイロン86% elastane14%でした。 elastaneは調べるとポリエステル系と書いてました。 外国製で表示がわからないのですが水にはつけれそうだったので 一応手洗いしていましたが、母が一度洗濯機に入れてしまい そのときの脱水で前にも後にも横に何本も大きなしわがはいってしまいました。。それ以来何度洗ってもしっかりとしわが入ってます。 アイロンのマークには×がついていました。 どなたかわかる方がいましたらアドバイスお願いします(´Д`)

noname#85577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.1

余り布があればアイロンかけて、どの温度で溶けるか確かめられるのですけどね。 いくらなんでも風呂の温度では溶けないと思います。 ですのでアイロンで手でべったり触れられる温度なら大丈夫と思います。 低温も一番低い温度から試して、裏の目立たない部分からやってみてください。 もう一つは軽い重しをつけてハンガーにかけておく方法です。 洗濯バサミ何個かを裾につけていって、雑誌くらいをヒモでぶら下げておく。 洗濯バサミが外れるほど重い雑誌は布にも負担だと思います。 シワが伸びるといいですね。 ご参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 試してみましたがなおりませんでした(;>Д<) あきらめるしかないでしょうか。。。