• 締切済み

薄毛の髪のセットについてご意見お願いします。

薄毛の髪のセットについてご意見お願いします。 私は42歳で2年ほど前から薄毛が気になり、1年半ほどプロペシアだけを飲みながらAGA治療しています。 写真のように前の方だけ密度が少なくこのように光を当てると薄いことがわかります。 このような時、どんな髪型にセットしたら目立ちにくいのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.2

仕事などによっては限度があると思いますが、一つの手として、小堺一機さんや所ジョージさんの様なヘアスタイルをしても良いのではないかと思います。 と言う事で、理容師です。 私達日本人は黒髪です。その為、悩んでいる部分とそうでない部分との「色」の違いが大きい為、そうでない部分の髪の毛を伸ばして悩んでいる部分を隠そうとすると、逆に目立ってしまう事になってしまいます。 職場によっては駄目な場合もありますが、オススメのヘアスタイルは、小堺一機さんや所ジョージさんの様なヘアスタイルです。 可能なら、ブリーチなどして髪の毛をかなり明るくしますと、悩んでいる部分が目立ちにくくなります。 色を変えられない場合は、丸刈りとかスポーツ刈りなど、ベリーショートヘアスタイルにするのがオススメです。

• koshi5340
回答No.1

短くするのが良いです。私も一時薄くなったことを気にして、その時は長くて4センチ程度にカットしていました。 今は幸いにも持ち直しています。仕事が年中忙しくストレスが原因だったと思います。 (治療は特にしませんでしたが、シャンプーは変えたり<薄毛専用の高価なものではありません>サプリを飲んだりはしました。効果の程は分かりません)