解決済み

薄毛の悩みについてです。

• 困ってます
  • 質問No.9507943
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (11/119)

薄毛の悩みについてです。

写真のように光を当てると前頭部あたりの頭皮が透けて見えてしまいます。
薄いのは仕方ありませんが、このような場合はどんな髪型がベストで気にならないでしょうか?またセットの仕方も教えていただけると助かります。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

髪自体が細いとパーマにしてもごまかせないと思いますので
あまり気にしないのが一番だとは思いますが
若年で実際に髪が後退するまで年月がありそうなら
ヘアタトゥーで地肌を黒くして目立たなくするという手もあります。
https://www.shirono.net/operation/hair/hairtattoo/
補足コメント
dam_dam

こんにちは

メッセージありがとうございます。
髪が細くなってくると何をしてもダメですよね…仰る通りに気にしないのが一番なんでしょうけど、逆にこの場合はどんな髪型がベストでしょうか?
ご意見お願い致します。
投稿日時 - 2018-06-13 15:10:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

年齢が分かりませんが、髪形でカモフラージュ使用と考えている時点ですから、まだまだ悩みも軽いほうだと思います。

私は還暦前のジーさんですが、つい2年ほど前までは髪の毛もフサフサとして、何の気兼ねもない状況でしたが、いざ本格的な薄毛が始まってしまったら、髪形でどうにかなる問題ではなくなってしまいますから、床屋での注文は、無駄な抵抗はやめて「短く」の一言です。

ただ、まだ若そうにも見えますから、皮膚科あたりでのAGAや、あまり当てにはなりませんが増毛剤、さらには通販でやっている粉をかけるものなど、対策も様々でしょうが、何れにしても天井だけが一際ペッタンコと目立ってくる。

気にしている頃が花で、やがて気にしてもどうにもならない状況になるのかもしれない。

私などは上からは一目瞭然ですが、仲間にはどこから見ても一目瞭然という先輩方も多い中で、あまり気にしないほうがよいというのが本心です。

ただ、周囲を見回した中で、薄毛になってくると頭頂部のみが平らになる傾向がありますから、一様に短髪が多いように思いますね。

とりあえずは、医学的な根拠としては実験中に違う目的でマウスに与えた薬物の効果として毛が伸びたことから発見されたAGAは如何でしょうか?

ただ、効果のほどは分かりませんが。
補足コメント
dam_dam

こんばんは!

メッセージありがとうございます。
私は40歳です。昨年あたりから薄毛が気になり始めて育毛剤を使おうかと悩んでいます。分かると目立つのでソフトモヒカンの方が目立ちにくいでしょうか?
ご意見お願い致します。
投稿日時 - 2018-06-13 20:11:29