• ベストアンサー
  • 困ってます

また、こんなウイルスが現れた様です

また、こんなウイルスがでてきました。 本当にどうなってしまうのか… https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000190015.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数14
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率28% (1393/4958)

通常は症状が出てから感染しますから、すぐに隔離すれば爆発的な感染は防ぐことが可能です。 新型コロナの場合は極めて特殊で症状が出ない内に感染させてしまいますから、対応しようがなくロックダウン、外出禁止とするしかなくなりました。 GoToキャンペーンなんてやって動き回れば感染拡大は防ぎ様がない。 感染症の見地から見れば、いくら気を付けても見えない物は完全には防ぐことができない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2477/6009)

これまで意識してなかっただけで,名も無いウイルスによる死亡など世界的には非常に多くあることです。このようなダニによる感染症は日本でも良く見られることですし,気を付けることは大事ですが,あれこれつなぎ合わせて不幸のどん底に行く必要はありません。 もう一点,カテゴリーが異なっているのでその内カテゴリーの移動が通知されると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.3
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2213/14927)

マダニによって感染するもののようですね。 蚊や空気感染や接触感染する物でなければそれほど心配する必要ないのでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2213/14927)

新しい病気の多くは中国発祥。スペイン風邪も中国からの労働者がアメリカに持ち込んだのが始まりだったという説が有力で、驚くには値しない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね!