• ベストアンサー

また、こんなウイルスが現れた様です

また、こんなウイルスがでてきました。 本当にどうなってしまうのか… https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000190015.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.2

通常は症状が出てから感染しますから、すぐに隔離すれば爆発的な感染は防ぐことが可能です。 新型コロナの場合は極めて特殊で症状が出ない内に感染させてしまいますから、対応しようがなくロックダウン、外出禁止とするしかなくなりました。 GoToキャンペーンなんてやって動き回れば感染拡大は防ぎ様がない。 感染症の見地から見れば、いくら気を付けても見えない物は完全には防ぐことができない。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

これまで意識してなかっただけで,名も無いウイルスによる死亡など世界的には非常に多くあることです。このようなダニによる感染症は日本でも良く見られることですし,気を付けることは大事ですが,あれこれつなぎ合わせて不幸のどん底に行く必要はありません。 もう一点,カテゴリーが異なっているのでその内カテゴリーの移動が通知されると思います。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

マダニによって感染するもののようですね。 蚊や空気感染や接触感染する物でなければそれほど心配する必要ないのでは。

ninkinoki
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

新しい病気の多くは中国発祥。スペイン風邪も中国からの労働者がアメリカに持ち込んだのが始まりだったという説が有力で、驚くには値しない。

ninkinoki
質問者

お礼

そうなんですね!

関連するQ&A

  • 韓国軍から銃弾1万発返却の事実はない 防衛大臣

    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000019537.html 韓国は一体何がやりたいのでしょうか?

  • どう思いましたか ? 一人で死ねという言葉・・

    色々とTVでもネットでも見ていまが… https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000156064.html みなさんも色んな思いがあると思います。 どう思いましたか ?

  • ヤジを言った奴は全員慰謝料1500万よこせ あやか

    ■塩村都議「これで終わってしまうのは怖い」 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029372.html これで終わってしまうのは怖い・・・って ヤジを言った奴は全員慰謝料1500万よこせ!って事ですよね? もしかして「自殺」するまでヤルってことですか?

  • 名古屋は魅力ない?

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000078566.html 全国の主要8都市のなかで、最も魅力に欠ける街に選ばれたそうですが、あまり魅力のない場所なのですか?

  • みなさんが知っている、ちょっといい話は ?

    今回ニュースで取り上げられていて、こういう方もいるんだと思い まだ日本人も捨てたもんじゃないなあと感じました。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000155089.html 殺伐とした事件も多く、そんな中でいい話だなあと思いTVを見ていました。 さて、質問です。 みなさんが知っている「ちょっといい話」は何が浮かびますか ?

  • 行方不明になってる30億円以上のカネの行方は?

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00209904.html http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211019039.html http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211021036.html 大王製紙の井川意高前会長が105億円の巨額融資を受けていまだ返済されず 行方不明になってる30億円以上のカネの行方はテレビドラマ 相棒9 の ♯17 『陣川警部補の活躍』 と同じようにスイス銀行へカネを隠しているんですか?

  • アシアナ航空はイージス艦あたごみたいに無罪になりま

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000048463.html 飛行時間8233時間、副機長の飛行時間1583時間だそうです。 海上自衛隊のイージス艦衝突事故を思い出します。 公平な目で見てこんなベテランが事故などあり得ないと思います。 やはりイージス艦あたごの時と同じく無罪でしょうか。 論理的な非がなくてもパイロットは責任を感じて出てこれないものなんでしょうか。 教えてください。

  • 大学生に10万配る必要性 配りすぎでは?

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000183536.html 国民一人当たり10万円くばったうえで、今度は大学生に10万配るらしい。 親よりもらう子供がいるってことか? なんかおかしくない?  生活苦しいのは学生だけではないと思うが。 つぶれかけた居酒屋にまで50万や100万って無駄だし。 インフレにならないか?

  • 誹謗中傷は名誉毀損って都議会で出たばかりなのに

    ■「金目」発言の石原大臣 罵声のなか、福島で謝罪 http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000029311.html 町民は名誉毀損で全員慰謝料払う気ですか?

  • 日本の「ダイヤモンドプリンセス号」の対応について

    新型コロナウイルスと言えば、2月頃に起きた豪華客船「ダイヤモンドプリンセス号」で、乗組員や乗客が次々と新型コロナウイルスに感染が相次いだ。 この対応に対して、ロシア外務省のザハロワ報道官は2月10日、ロシアのラジオ番組で「日本の対応は混沌(こんとん)として場当たり的だ」と批判したそうですが、ここで質問です。 日本政府が対応した「ダイヤモンドプリンセス号」の対応は、最悪な対応だったのでしょうか? ●『日本のクルーズ船対応は「カオス」 ロシア外務省が批判』↓ https://www.asahi.com/articles/ASN2C63XFN2CUHBI02C.html ●『日本の対応は「犯罪行為」クルーズ船でロシア議長』↓ https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000176971.html