• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国軍から銃弾1万発返却の事実はない 防衛大臣

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_politics/articles/000019537.html 韓国は一体何がやりたいのでしょうか?

noname#199668

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数183
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#224282

そもそも借りた事実などない、と言うストーリーへの布石。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

globalpost.com( http://bit.ly/1aqzS4s )などが報道している所によると 「韓国が日本に弾薬を要求して日本はそれを渡した。安倍首相が自分の政治目的のためにその事実をすぐ公表し両国間の亀裂を大きくした。その後韓国国民を逆なでするような靖国参拝を行った」 というように伝えられています。 ・日本がそもそも武器輸出三原則のため武器弾薬を他国に融通することが難しい。 ・その当時日本は特定秘密保護法に関連して特定秘密以外の出来る限りの事は公開しなければいけなかった。 ・その状況下であっても人命保護のために弾薬を支給した。 ・韓国側から日本の説明が嘘であるとする報道があった。 これらについて意図的に述べられていません。 日本側の主張が伝わっていないように感じます。 EUやアメリカなどでは弾薬の貸し借りは日常的に行われており、それを円滑に行う為に弾薬の共通化まで行われています。そのため、人命がかかっているのにたった30万円程度の貸し借りで日本のような大国が何をケチケチ言っているの?というような論調ですね。 このような韓国寄りな論調が支配してきつつある以上韓国がどう考えるのかではなく、我々がどうするべきかを考えて行動し主張していくべきだと思います。 例えばワシントンポストではコメントを付ける事が出来ます。 南スーダンで日本と韓国はなぜ協力し合うことが出来ないか? http://wapo.st/K50kd7 上記のような記事がありますが、その記事に対して韓国の寄りのコメントでは「日本から第二次世界大戦での慰安婦の謝罪がないので、韓国に非があっても韓国が謝罪することはないでしょうね」なんて書かれています。 マスコミや政治家や外務省が信頼できない以上、我々自身がにこのような場所で母国語から出てしっかりと自分の意見を表明していくべきだと思いますね。 以上参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

韓国軍から銃弾1万発を返却した事実をねつ造して、返さないつもりでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

今日は。 韓国政府、韓国軍に長期展望は無いですよ、何となくの行動ですよ。^^ それを理解しようと思うことが間違いですね。 仲良しのクラスメイトが他の誰かと話していると何であの子と話すのとヤキモチを焼いて相手にしちゃダメと言われて相手が話し掛けて来たんだよと言っている女子高生みたいなことを紛争地区の軍隊と国民でしているなんて馬鹿みたいなことですね。 紛争に巻き込まれたらどうするつもりなんですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

>韓国軍から銃弾1万発返却の事実はない 防衛大臣 韓国は一体何がやりたいのでしょうか?      ↓ 日ごろの大統領や閣僚の発言、新聞の報道内容から考えて、韓国国内での世論の反発、ネットでの炎上が怖くて誤魔化し・虚勢・嘘も方便が横行し、まともにホンネ「危ない所を、日本の自衛隊にお世話になって助かったの感謝の言葉は」発言できない。 そんな事を言えば、鉄砲の弾のように韓国メディア・ネットユーザー・反日無罪の群衆が韓国軍の後ろから一斉射撃して現地の兵員は更迭送還だけでなく吊るしあげの裁判へ行くはめになりそう・・・ とにかく、反日・日本への不平不満やクレームは愛国行動であり許される風潮が蔓延しており、良識や良心は二の次であり、二枚舌(現地での対自衛隊と韓国内の世論向け)を使わざるを得ない苦しい対応を余儀なくされている心境では?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1453/4147)

送ったけど届いていないだけ だといいわね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まだ国連が持ってるか適当なこと言ってるだけじゃないですかね。 国連が何も言わないのでわかりませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!