優しい人 vs 厳しい人、どちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 優しい人と厳しい人、どちらがいいのでしょうか?この記事では、両方のタイプの人々の特徴やメリット、デメリットについて考察します。
  • 優しい人は思いやりがあり、他人に対する思いやりや配慮がある一方、厳しい人はルールを守らせたり、成長を促すために厳しい態度を取ります。
  • 両方のタイプの人々にはそれぞれ良い点がありますが、どちらがいいかは人それぞれです。優しい人は心の温かさを感じさせてくれる一方、厳しい人は成長や改善を促進することができます。
回答を見る
  • 締切済み

優しい人より、優しいけど、厳しい人の方がいいのかな

優しい人より、優しいけど、厳しい人の方がいいのかな。。。

みんなの回答

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.9

No.8です 話が噛み合っていないことに気が付きませんか? 相手にしないほうが良かったですかね

zackzack456
質問者

補足

私にはうまく例えられません。それしか例えられないんです。すみません。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.8

No.1です 補足の意味が分からないです 質問及び回答には結び付かないです

zackzack456
質問者

補足

私、人を選んで、たとえがちになるので。あと、言い方と見た目、人にもよると思うんですよね。例えるなら、ジミー大西や今なら、ミキ兄に言われたら 腹立つけど、ココリコ遠藤さんやかみなりたくみさんに言われたら、まあ、そうだよねって思えるというか。昔だったら、あんたに言われたくないわ!だったんですけど、どうしてですかねえ。 まあ、大多数は逆だと思いますけど。私はそうなんです。後者はわかりますよね?遠藤さんじゃない方の!

noname#248402
noname#248402
回答No.7

武田鉄矢の歌に答えがあるんじゃない。

回答No.6

補足部分の文章の意味が 分からないのですが                   どういうことでしょうか?  (もしかして ジミーからのマイクタイソン の 意味ですか?)

zackzack456
質問者

補足

それじゃないんですけどねえ。私、格闘技とかよくわからないんです。。。

回答No.5

 こんばんは  優しさ、厳しさ 両方とも 大切ですよね。  どちらも 愛情があれば 違う様で(違いは あっても)                        同じですよ。

zackzack456
質問者

補足

ジミー大西みたいな人が言ったら、一生口聞いてやらないと思う。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33041)
回答No.4

厳しいことをいうと、必ず嫌われます。でもそれでも嫌われる道を選べる人は、強い人です。 ときにただ嫌われる勇気を持てない弱い人が「優しい人」と自己弁護しますが、それはただ弱いだけです。 強くて優しい人が、本当に優しい人です。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

「優しい」の受け取り方によりますね。 相手が本当にいい状態であるよう願って、そう行動できることを「優しい」と言うなら、それはときに厳しさに見えることもあるでしょう。 やさしさと厳しさは表裏一体です。

zackzack456
質問者

補足

ブサイクがそれだったら許しませんけど、フツメンだったら、人によっては許します。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.2

こんばんは。 優しい人は嫌われたくないから優しくしてるだけ、 優しいけど厳しい人は本当にあなたの事を思ってる人だと思います。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.1

個人的には、優しい人とは厳しさも持った人だと思っています。甘いだけの人は優しい人とは思いません。

zackzack456
質問者

補足

あたしはブサイクがそれだったら多分、軽蔑する。

関連するQ&A

  • 忘れられない人がいたら、付き合わないほうがいいの?

    20代半ば、女性です。 忘れられない人がいます。しかしその人と付き合うことはできません。 忘れられない人は今までの私の人生で最高の人です。人としても男としても最高の人です。(精神面でもしっかりした方です) しかし、付き合えないのであれば諦めなくてはいけないと思っています。以前、付き合えないといわれています。 最近出会った人がいます。好意を持たれていて、私も悪い気などはなく、好意を持って接しています。食事に行ったりもしました。 その方から最近、付き合いたいと言われました。私の心の中には忘れられない人がいます。次に進むために付き合おうと思う自分もいれば、違った人が心の中にいるのに付き合うのは失礼なんじゃないかと思ってしまう自分がいます。 もし付き合ったとして、忘れられない彼を忘れられるか、彼より今の彼を好きになれるか心配です。 こんな気持ちでは付き合わない方がよいのでしょうか。

  • 話すより聞くほうが好きな人、どうして?

    たまに聞くほうが好きって人がいるんですけど、 どういう人なんでしょうか? カウンセラー業務でも聞くのがメインなように、 人って話したい、話を聞いてほしい生き物ですよね? 話すことで、自己顕示欲や自己重要感が満たされますから。 話すより聞く方が好きな人ってほんとうにいるのでしょうか? それはなぜ?

  • 好きになってくれる人から選んだ方がいい?

     今、婚活をしているのですがなかなか思いどおりにいきません。と言うのは、いいなと思った方からはことごとく断られ、ちょっと生理的に...人間的に...と思ってしまう方からは「次も会いたい」と言われます。いつもそうです。  私も選んでいられないのはわかっているのですが、多分ほとんどの方がそう思うと思うのですが、小学生の頃から「結婚は好きな人としたい」と思っていたので、ラブラブなカップルや仲良さそうな家族を見るとすごくうらやましくなって、どうして私は...と思ってしまいます。でももうここまでうまくいかないと「いいって言ってくれる方から選んだ方がいいのか」とも思います。でも、どうしてもいい人とは思っても結婚までは思えないのですよね...  職場の後輩(既婚)も、「好きになってくれる人から選べば大切にされるし、簡単じゃないですか」と言うのですが、そこまで割り切れない自分もいます。  みなさんはどう思われますか?

  • この人誰か分かる方いますか?

    Twitterで見かけた人なのですが この人のアカウントを知ってる方が居たら 教えて欲しいです

  • この人知ってる方~!

    joysoundのカラオケで出てくる人なんですけどこの人って誰ですか?(PVではないです)ビンに手紙を入れている人です。知っている方お願いします。

  • ずる賢い人の方

    ずる賢い人の方が、人生の成功者になる確率が高いですか? ばか正直な人より、多少ずるい方が人生をより良く過ごせますか?

  • 人は、変わった方がいい?変わらない方がいい?

    “昔と比べて、ずいぶん変わったね”と言われることがあります。 一方で、“昔と、ちっとも変わらないね”とも言われます。 皆さんも、そう言われることがありませんか? そこで、人は、変わった方がいいと思いますか、それとも、変わらない方がいいと思いますか? 皆さんは、どちらに近いですか?

  • すぐに怒鳴る人が身近にいらっしゃる方へ。

    今、コールセンターで仕事をしています。 相手の顔は見えないのですが、あらゆる年齢層、あらゆる立場の方々からの問い合わせがあります。 そのなかで、会話が始まるかどうかの時点で、いきなり怒鳴りたす人がいます。 まだ会話が始まる前から、 「あなた方のために、私は損失を受けているんだ!!」 と怒鳴り始め、用件を聞き出すまでに三十分位かかったこともありますし、 ささいなことで、怒りだしたり。 例えば、「お待ちください」と言っただけで、「またなければ答えられないのか!」など。 不満があると、すぐに「上の者に代われ」といいだすが、誰に変わっても、何も納得する材料はなく、とめどなく怒る人。 怒鳴ったために、解決のための時間は余計にかかり、内容もよく聞きとることが出来ません。 このように怒鳴る人の顔はわかりませんので、どのような方かは全くわかりません。 このような方が身近にいらっしゃる方にお伺いしたいです。 日常的に怒っているのでしょうか。 それとも、コールセンターのような怒りやすいところで怒っているのでしょうか。 私は、「怒る人がいる」ことについては、困っておりません。 解決方法を知りたいのではありません。 単純に、どんな方々なのかを知りたいだけなので、 「こんな人ではないかと思う」ではなく、実際にご存知の方にお伺いしたいです。 もちろん、ご本人様でも結構です。

  • 好きな人作った方がいい…?

    高校の時に、同級生の女の人から、 もう少し好きな人作った方がいいと言われたのですが、どういう心理でそういうことを言うんですかね…?

  • この人分かる方!!!

    この人分かる方いませんか?orz 教えてくださいーーー!!!!!