• 締切済み

好きな人作った方がいい…?

高校の時に、同級生の女の人から、 もう少し好きな人作った方がいいと言われたのですが、どういう心理でそういうことを言うんですかね…?

みんなの回答

• valvrave
回答No.3

恋愛とかしたほうが、世界が広がるよってアドバイスだったのかも

noname#233850
回答No.2

回答者No.1です。 [補足]を拝見しました。その結果、状況がよく分かりました。 その女の子は、あなたに気があるのです。 要するに、あなたの彼女になりたいのです。 そのために、何とかきっかけをつかもうとしている訳です。 上手いつかみ方とは言えませんが。 「もう少し好きな人作った方がいいよと言われたのです」 という発言も、それ程深い意味はありません。 ストレートに言えば、 「私のボーイフレンドになって頂戴・・・」 ということです。 あなたがボーイフレンドになってもよいと思えば、そうしてもよいですが、ボーイフレンドになりたくないと思うのなら、終始、無視しましょう。 無視しても諦めない可能性がありますが、あなたに別のガールフレンドができれば、そのうち諦めるでしょう。 参考になりましたら。

argan2887
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

お示しの情報だけから 「彼女の心理を判断することは不可能・・・」 というのが、私の回答になります。だって、 ・私は、その女の子のことを何も知らない。 ・どういう状況下でその女の子がそう言ったのかが分からない。 その女の子の心理が分かるのは神様だけです。 ですから、考えられるものを挙げ出すときりがありませんが、幾つか例を挙げてみます。以下、その同級生の女子生徒をA子と表記します。 ・A子はargan2887さんに気がある。つまり、argan2887さんのガールフレンドになりたい。 ・A子の友達の女の子の1人が、A子に「私とargan2887さんとの接点を作って・・・」とせがんでいる。 ・A子は客観的な立場から、「人は異性の友達との交流を経て成長する・・・」と考えており、argan2887さんにその旨のアドバイスをしている。 等々、考え出すといろいろありますが、とにかく、お示しの情報だけから核心を断定することは不可能です。 参考になりましたら。

argan2887
質問者

補足

高校で、ある異性が僕に好きか嫌いか、わかりませんが、 寝顔盗撮したり、 好きな人いるかしつこく聞いて来て、無視したら嘘泣きするし、 近づきたくないと言ったり、 何かと、遠くから聞こえるように愚痴いってきました。 僕は、転校してその女の人とは、しばらく関わりありませんでした。 転校しましたが、センター試験が会場一緒で、電車も路線一緒だったので、試験の帰りに前から、つきまとうように近づいてきたりされました。 また、目につくような位置に出てきたり、見知らぬふりしてたら、↑みたいに嘘泣きするし、遠くから1人で見てくるし(電車の中でも、1人で見てきた)、これは記憶が定かでありませんが、腕や、服の裾を掴まれたりされた気がします。  センター試験の帰りでも、その女の人がしつこく相手してきて、最後に、もう少し好きな人作った方がいいよと言われたのです。