• 締切済み

好きな人作った方がいい…?

高校の時に、同級生の女の人から、 もう少し好きな人作った方がいいと言われたのですが、どういう心理でそういうことを言うんですかね…?

みんなの回答

  • valvrave
  • ベストアンサー率7% (11/146)
回答No.3

恋愛とかしたほうが、世界が広がるよってアドバイスだったのかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233850
noname#233850
回答No.2

回答者No.1です。 [補足]を拝見しました。その結果、状況がよく分かりました。 その女の子は、あなたに気があるのです。 要するに、あなたの彼女になりたいのです。 そのために、何とかきっかけをつかもうとしている訳です。 上手いつかみ方とは言えませんが。 「もう少し好きな人作った方がいいよと言われたのです」 という発言も、それ程深い意味はありません。 ストレートに言えば、 「私のボーイフレンドになって頂戴・・・」 ということです。 あなたがボーイフレンドになってもよいと思えば、そうしてもよいですが、ボーイフレンドになりたくないと思うのなら、終始、無視しましょう。 無視しても諦めない可能性がありますが、あなたに別のガールフレンドができれば、そのうち諦めるでしょう。 参考になりましたら。

argan2887
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233850
noname#233850
回答No.1

お示しの情報だけから 「彼女の心理を判断することは不可能・・・」 というのが、私の回答になります。だって、 ・私は、その女の子のことを何も知らない。 ・どういう状況下でその女の子がそう言ったのかが分からない。 その女の子の心理が分かるのは神様だけです。 ですから、考えられるものを挙げ出すときりがありませんが、幾つか例を挙げてみます。以下、その同級生の女子生徒をA子と表記します。 ・A子はargan2887さんに気がある。つまり、argan2887さんのガールフレンドになりたい。 ・A子の友達の女の子の1人が、A子に「私とargan2887さんとの接点を作って・・・」とせがんでいる。 ・A子は客観的な立場から、「人は異性の友達との交流を経て成長する・・・」と考えており、argan2887さんにその旨のアドバイスをしている。 等々、考え出すといろいろありますが、とにかく、お示しの情報だけから核心を断定することは不可能です。 参考になりましたら。

argan2887
質問者

補足

高校で、ある異性が僕に好きか嫌いか、わかりませんが、 寝顔盗撮したり、 好きな人いるかしつこく聞いて来て、無視したら嘘泣きするし、 近づきたくないと言ったり、 何かと、遠くから聞こえるように愚痴いってきました。 僕は、転校してその女の人とは、しばらく関わりありませんでした。 転校しましたが、センター試験が会場一緒で、電車も路線一緒だったので、試験の帰りに前から、つきまとうように近づいてきたりされました。 また、目につくような位置に出てきたり、見知らぬふりしてたら、↑みたいに嘘泣きするし、遠くから1人で見てくるし(電車の中でも、1人で見てきた)、これは記憶が定かでありませんが、腕や、服の裾を掴まれたりされた気がします。  センター試験の帰りでも、その女の人がしつこく相手してきて、最後に、もう少し好きな人作った方がいいよと言われたのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミクシィ 誘われる人 誘われない人

    タイトル通りな質問です。私は最近mixiを再開しました。 高校のコミュニティを除いてみたら同級生をけっこう見つけました。 当時は専門学科で1クラスだったんで知っている同級生の大半がmixiユーザーで同級生のマイミクには同じ学科だった人が入っている人が多かったです。同じ学科の人はけっこうmixiやっているそうです。 5年ほど前高校出たばかりの時に一時期mixiをしていた時期がありましたその時々も同級生や学科の先輩をよくみかけました。 私は高校時代の同級生から全く誘われていません。少しみんなからのり遅れているような気がしました。でも同級生の大半はmixiユーザーでマイミクに同級生がいる人ばかりでした。 私は高校時代の人がマイミクにいません。 大半の人は高校時代の人がマイミクにいるようですね。 mixiに誘われない人ってどんな人だと思いますか? また誘われない人はどういう理由がありますか? ちなみに私は高校卒業以来同じ高校だった人とは交流がありません。

  • 心理学と人見知り

    高校二年女です。 私は心理学を学べる大学に行きたいと思っているのですが、心理学を学ぶことによって人見知りは直せますか? ちなみに、集団行動のことについて学べる?社会心理学(またはそれに近いもの)を目指そうと考えているのですがどうでしょうか?

  • 不倫をする人の心理がわからない

    私は、30代前半の(女)です。 私の友達(同級生)に、妻子ある人と不倫している人が数人います。 その友達は、それぞれの男性にすごく言い寄られて、妻子があると分かって いながら付き合っています。だからと言って、妻子と別れる事は無いそうです。 私から見れば、その男性達に良いように騙されているようにみえます。 何度も、私や他の友達から、「不倫はやめた方がいい」と、言った事があります。 でも、その友達は「悪いことだとわかっている。」といいながら、別れません。 私が知りたいのは、いずれ傷つく事がわかっていながら、不倫を続ける人の心理と、 妻子がいながら愛人を作る男の心理です。 教えてほしいので、よろしくお願い致します。

  • 好きな人がいます

    私は高校3年生の女です。気になる人がいるんですが、名前も知りません。相手は1つしたの男の子でたまに廊下ですれ違うくらいです。よく知らないのですが、不良っぽいグループの中によくいるのをみます。たまにすれ違う時私は彼をずーっと見てるし、目が合ってるのでたぶん彼もみてることを気づいてるんじゃないかと思います。(さすがに廊下で長い間すれちがった時にはそらしましたが)でもまったく接点がないので話もできないです。突然話しかけるのもどうだろうと思いますし。こう話し掛けたれたら嬉しいとか人がいる時がいい、いない時がいいなど男性の心理、女性の成功例。なんでも良いので教えてください!

  • 知らない人につけられたかもしれません。

    今日の帰る途中(5時半すぎ)に後をつけられたかもしれません・・・ 自意識過剰だったらすいません。。 信号で止まってたら男子高校生がずっとこっちをみていたので 同級生だと思っていたのですがそれにしてもみてくるので いつもと道を変えてみようかなと思って違う道に行ったら その人がその場で止まってこっちを見ていました。 それでその道を走ってたらその人が別のところからでてきて よくみたら全然知らない人だったので気味悪くなって さらに違う道に行ったらまた後ろからぴったりついてきて いろんな道に行ってみたけどついてきたので 普通の人なら絶対止まらないところで止まったみたら 後ろ1mくらいでそのひともとまりました。 もう家の近くだったんですけど家がばれたら困るので 家を通り過ぎたらその人はこっちを見ながら去って行きました。 違ったら本当に失礼だし自意識過剰だとも思いますが 最近ぶっそうなので・・・ こういう場合どうするべきなのでしょうか? またこれはつけられたのでしょうか? 長文・読みにくくてすいません; 高校一年生の女です。 多分その方は近所の高校の人です。

  • 女子が男子に求める「優しい人」とは…?

    最近同級生と付き合い始めた高校生です。 カノジョは、優しい人が好きだといいます。 そこで疑問に思ったのですが、女性の思う「優しい人」とはどんな存在 なのでしょう? ぼくは恋愛経験が極端に乏しく、女性の心理は人一倍分からないと 思います(汗) みなさんの意見を教えてください。お願いします。 ちなみにぼくはジェントルマン=優しい人だと思います。

  • 女の子になって犯されたいと思う人の心理

    男だけど女になって男に犯されたいと思う人には どのような心理が働いてるのでしょうか? 僕は高校生の男子ですが、女性には全然興味なくて、 女性になって年上の男の人に犯されたいと思っています。 けど、同性愛とはなんか違う気もしますし、 女になりたいといっても、性同一性障害ではないと思います。 最初にも書きましたが、こういう人はどういう心理が 働いてるのでしょうか?

  • 無表情・無言で人を見つめる心理

    同窓会で、久々に同級生と再会して話していました。 私は女です。 ほとんど交流のなかった男の同級生が何分もこっちを見ていました。 正面なら見てても分かるんですけど、斜めを向いていたので変に思いました。 最初は気のせいだと思ったんですけど、時折顔を上げるとこっちを見ていて・・・ 何も言ってこないし無表情だったので、気にしてないふりをしました。 勘違いならそれで構わないんですけど、気になったもので質問しました。 人を無表情・無言で見つめるのは何でだと思いますか? もしくは、そういう心理を分かる方いらっしゃいますか? 率直にお答えください。よろしくお願いします。

  • 心理学を勉強している人達の考え方

    こんにちは。  タイトルが思い浮かばなかったの↑になりましたが、内容は少しズレている気がします。  私も心理学を専門的に学びだして2年になります。 まだまだどころか、2年勉強しても一般に人と変わりない感じです。    それでも、心理学を志す人は、他の人と心理学の知識という面です少し違わなければいけない。と思ってきました。 しかし、最近同級生を見ていると「何で心理学を勉強しようと思ったんだろう?」と首を傾げてしまう子がたくさんいるんです。 例えば、高校時代、その時には私は既に心理学に興味を持っていました。 同じ大学を志望する友人と話しをしていて、お勧めの本を紹介しあっていたのですが・・・・・・ 私「相談室に行くと、結構沢山の本があるよ?」 友人「えー?だって、相談室って引篭もりっぽいのイッパイいてキモイじゃん!!」 と返されました・・・・・・。 大学内でも、虐待の話しをすると・・・・・・ 「そんなの母親が悪いに決まってる!! 虐待の連鎖?!生まなきゃいいだけじゃないの!?」っていう考えの子も多くて驚きます。  確かに心理学には、たくさんの分野がります。 それでも、↑の様な考え方で、臨床の場面に立てるのでしょうか? 顔に出さなければ良いとは思いますけれど。 私は今、人のことを構っていられる状況ではないのですが、どうしても気になってしまいます・・・・・。

  • 好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・

    好きな人と一緒に出掛けようと思うのですが・・・ 中二男子です。僕は、同級生のAさんが好きです。 Aさんとは、友達のような関係で、学校でもよく話します。 しかし、Aさんには好きな人が居るそうです。 今度、映画に誘おうと思っています。 しかし、初めてだから、いきなり二人は難しいと思うので、 友達のB君を連れて行こう考えているのですが・・・ 女性心理としては、男2に女1では、周りの視線が気になりますか? それとも、二人きりのほうが気になりますか? 回答宜しくお願いします。