• 締切済み

立つと頭がくらくら、目眩がします

普段歩いても5分いないで ほとんど寝ていました 運動不足、体力不足で極度の肥満です なんで立つと頭がくらくらするんでしょうか 立ってもくらくらしないようにするには どうしたらいいですか 息切れもします 頭がボーッとしてしまいます どうしたらいいですか 365日頭が冴えなくてボーッとしています スポーツを来週からする予定です 頭に血流、酸素を行き渡らせて すっきりさせるにはどうしたらいいですか 睡眠時間は5時間で十分でしょうか

• 病気

みんなの回答

回答No.5

寝不足なら、安静にすることです。 暑いところで無理しないで涼しいところで安静にするとか

回答No.4

はじめまして。 >>なんで立つと頭がくらくらするんでしょうか >>立ってもくらくらしないようにするには >>どうしたらいいですか >>息切れもします >>頭がボーッとしてしまいます >>どうしたらいいですか >>365日頭が冴えなくてボーッとしています >>スポーツを来週からする予定です 運動することは素晴らしいですが、適度にしてください。 短時間の運動をするだけでも効果はありますよ。 不眠、頭がぼっとする、くらくらする、息切れがあるんですね。 自律神経の乱れがあると思います。 他の疾患のも隠れているかもしれません。 5時間しか寝れてないのは、 疲労やストレスのたまり過ぎと、冷房を効かせすぎ、不規則な生活、パソコンやスマホなどで頭を使いすぎ、偏った食事(糖質や脂質の摂りすぎとか)などがあります。 日中にだるかったり、眠くて5時間睡眠で自律神経の乱れに関係すると思います。 運動するのはいいことですが、適度にやったほうがいいです。 無理のない運動を1日5分やるだけでもいいです。 例えば軽いストレッチをしたり、家事や労働をしたり、 運動だけではなくて、入浴も長風呂しないで30分以内で切り上げてください。 テレビで寝る90分前に入浴をして、入浴後にエアコンで部屋を・枕を冷やす(保冷剤とか)と寝つきが良くなると言ってましたが、個人差や体質などで左右されます。 昼寝をしすぎないことです。 他の回答も読みましたが、炭水化物を摂るだけではなくて、たんぱく質やビタミンやミネラル摂取も心がけたほうが健康にいいです。 あとは冷たい物ばかり飲まないで、バランスよく食べたり飲んだりすること。 朝起きたらカーテンを開けて朝日を浴びることで体内時計がリセットされます。 だらだら生活するのはいけません パソコンやスマホの時間、家事の時間、労働の時間、食事の時間、運動の時間などスケジュールを管理しておくのもいいでしょう。 夕ご飯は就寝の3時間前には終わらすといいと言われてます。 運動をするなら、午後~夕方が適しています。 治療法は薬物療法、心理療法、音楽療法などもあります 好きな音楽を聴く時間も作ってください。 完全になくなることはないと思ってください。 あまりにも辛い場合は医療機関に相談するといいでしょう。 googleで「自律神経失調症」で検索したり、本などで読んでみて、 実行してみたら変わると思います。 お菓子やアイスクリームやジュースなど甘い物が欲しい季節ですが、 バランスの良い食事も心がけてください

• nagata2017
回答No.3

肥満なのに体力不足だと感じる・・・・エネルギーが不足している。 体を動かすエネルギーは炭水化物です。 その炭水化物をエネルギーに変換するときにビタミンBが必要です。 ビタミンBが不足すると 食べているのにエネルギー不足になってしまいます。 エネルギーが足りないので 体力がないと感じて 動けない 眠くなるといった症状が出てきます。 そして エネルギーに変換されないので 食べたものはそのまま貯蔵されていきます。それが肥満です。 ビタミンBを含む食品を食べてください。 代表的なものは豚肉です。

回答No.2

糖尿病になっていませんか?糖尿病になると自律神経がやられ、血圧の調整がうまくいかなくなり、寝ている状態から立つと普通血圧が上がります。これがうまくコントロールできなくなると貧血になり立ちくらみ という症状がでます。 糖尿内科の受診をお勧めします。

• aokii
回答No.1

運動です。