TS-8030 ディスク印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • ディスク印刷を10枚印刷しようとしていたところ、突然9枚目から印刷ができなくなりました。
  • トレイにディスクを挿入しても印刷されず、印刷位置までセットしてくださいとのメッセージが表示されます。
  • 再度ディスクを印刷しようとすると、トレイが収納されるが同じ状況が続きます。
回答を見る
  • 締切済み

TS-8030 ディスク印刷が出来ない。

TS-8030 ディスク印刷を10枚印刷しようとしていたところ8枚まではスムーズに印刷できていたのに突然9枚目からディスクを挿入しても印刷されないまま戻ってきて印刷位置までセットしてくださいとメッセージが出、入れなおそうとしても入らず他の物(普通紙)を印刷し再度ディスクを印刷しようとしたらトレイが収納されディスクを入れられるが同じことの繰り返しになる。説明が下手でスミマセン。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

レーベル印刷? とりあえずは 電源を切って初期起動させてみるしか方法は無さそうに感じます 未使用機ですが 10枚以上印刷する場合は印刷品質安定のために3分の休憩を推奨している印象 ただ 2016年製プリンター 利用頻度が多いとディスクトレイに不具合が起きる場合もあり プリンターを再起動させても状況が変わらない場合はディスクトレイを疑ってみる必要があるかも知れません 反射板に曇りが無いか トレイに欠損が無いか などなど 正常に認識されるものと交換してみないと原因特定できないのが難点ではあります プリンターの設置場所 室内環境などで熱を持つと反射板の検知に不具合が発生しているのかも?

• 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】ディスクレーベルを印刷する方法(PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88864/ 言われているのはディスクレーベル印刷の事でしょうか? 取りあえずプリンタの電源を切りPCを再起動(シャットダウンでは無く再起動)して再度プリンタの電源を入れて初めから印刷をやり直して見ては?