• 締切済み

なんでもコロナ時代だからって、テレビ放送、映画を中

なんでもコロナ時代だからって、テレビ放送、映画を中止するのはダメですよね?あと、中国が憎いからって、中華料理まで嫌いになったりしませんよね?それが風評被害というものですか?

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

中国が憎いからって、中華料理まで嫌いになったりするのは、風評被害ではありませんね。「俺は中国が嫌いだから中華料理も食わない」とか「私はベジタリアンだから北京ダックは食べないわ」というのは個人の信念、好みの問題で、風評とは関係ありません。  風評被害の例を言うなら、「中国から輸入した中国料理の食材には武漢コロナウィルスがべったりくっついている」「中国料理の食材はウイルスに汚染されていて危険だ」というような噂が出て、感染が怖くて、中国産はもちろん日本産の食材でできた中国料理も食べてくれる人がいなくなった…というような場合に、中国や日本の食材産地が被る被害が「風評被害」です。

zackzack456
質問者

補足

ニュースも、どこまで信じたらいいのかわからない。なんで、わざわざ、繁華街に行くのかな。 繁華街が、危険な街扱いされて悲しい。 昔は会社帰りに、お疲れ様!明日も頑張ろうって息抜きするものだったのに、一気に危険な街扱い。でも、今は仕方ないんですかね。一生、そうなるんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

「坊主憎けりゃ袈裟まで」みたいなことでは? 関連することはすべてNOという感覚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 24時間テレビ コロナ禍

    24時間テレビの放送について、コロナ禍の中、イベント等中止が相次いでる中での放送決定について、皆さんはどう思いますか?因みにライバルのフジの27時間テレビは今年はコロナウイルスの影響で 早々中止を決定しました。

  • テレビで映画を放送すると

    映画は公開をしてから数年経つとテレビ(地上波)で放送されることがありますよね。 でも、映画館でその映画を見た人達も当然いるワケで。 「チケット代金払って見たのに、テレビで後になってタダで見れるなんてずるい」 って、思う人もいるんじゃないかと思う。 放送権はテレビ局が支払うから、配給会社などは良いけど、映画館で見た人達の立場は? スクリーンとテレビ画面の違いだよって言われればそれまでなんだけど。 どなたか教えてください。

  • テレビで放送されている映画は・・・

    毎日のように深夜に洋画邦画と問わず色んな映画が 放送されていますがこのテレビで放送する映画は どのように決めらるものなのでしょうか? 毎日けっこう録画してみたりするのですが 聞いた事もないような映画が本当に多いので ふと疑問に思いました。ご存知の方は教えて頂けないでしょうか?

  • 映画で、公開されてから何ヵ月後にテレビ放送されますか?

    よく映画公開した後に、その映画がテレビ放送されますが、何ヵ月後くらいに放送されるのでしょうか? 映画によってばらつきがありますが、どのくらいの頻度で、テレビ放送されますか?

  • テレビで放送された映画の放送履歴

    金曜ロードショー(日本テレビ)・土曜プレミアム(フジテレビ)で放送された映画の放送履歴が分かるサイトってありますか?もしあれば教えてください!

  • 何度も再放送するテレビ映画

    何度も再放送するテレビ映画 テレビ映画って、かなり古いヒット作を何度も繰り返し放送してませんか?何でですか?前回の視聴率からどのくらいの視聴率が取れるか予測しやすくスポンサーが付きやすいから?新作は視聴率が予測しにくく不都合?予測はご遠慮ください。裏事情お願いします。 よろしくお願いします。

  • テレビ放送の映画サイトをご存知ですか?

    いつもお世話になっています。 早速ですが、テレビで放送された(される)映画を中心に扱ったサイトがもしあったら教えて下さい。 新作映画のサイトは山ほどみつかって、それはそれで面白いのですが、私はあまり映画館には行かない方なので(>_<) 放送された映画に関するBBSがあったり、今月はこれとこれ……てゆうふうに、テレビでの映画の放送予定と簡単な紹介(キャスト、あらすじ)があれば最高です。 サイトの規模は大小こだわりありませんので、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 映画ではなくテレビドラマとして「陰日向に咲く」をテレビで放送していまし

    映画ではなくテレビドラマとして「陰日向に咲く」をテレビで放送していましたか? 妻が見たと言っていますが本当でしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えてください。

  • テレビで時代劇の番組が減っていませんか…?

    テレビで時代劇の番組が減っていませんか…? NHKの大河ドラマぐらいしか時代劇を放送していないような気がしてしまうのですが…。 最近の人たちは時代劇が嫌いになったんでしょうか…?

  • 昔の教育テレビで放送された映画の名前

    昔、教育テレビで毎週のように映画が吹き替えなしの ノーカットでやっていたように思うのですが。確か日曜日の午後3時ぐらいからだったでしょうか。 その中でどうしてもタイトルが思い出せないのです。 内容として、 1.外国映画である(でも英語だったか定かでは・・) 2.ある島で女性が毎回買っている宝くじがあたる 3.そのあたったお金でお料理を村の人に振舞う 4.料理をした女性はただの人かと思いきやラストの   方で有名なシェフだった・・みたいな こんなお話だったと思います。 ちなみに放送されていたときには、世界のさまざまな 名画?を放送していて、毎週楽しみにしていました。 どなたかお解かりになる方宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう