• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター)

プリンターPM A-840で紙詰まりのメッセージが表示される原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PM A-840プリンターで、紙詰まりのメッセージが表示される場合、紙は詰まっていない可能性があります。スイッチをオフにし、再度オンにしても同じ状態であれば、原因は他の要素にある可能性があります。
  • まず、紙詰まりのメッセージが表示される場合、紙の詰まりを確認しましょう。プリンターのフロントパネルを開き、インクカートリッジの近くに詰まった紙がないか確認します。
  • もし紙詰まりが確認できない場合、他の原因を調べる必要があります。プリンターのセンサーローラーやプリンターヘッドなどが詰まっている可能性があります。プリンターのマニュアルを参照し、解決方法を試してみてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15541/29863)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/pm-a840.htm にあるマニュアルや 紙詰まりを起こした場合の対処方法を教えてください<インクジェット複合機> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2313 を参考にプリンタ内部に紙に破片なども含めて残っていないか?隅々までよく見てみるのはどうでしょう。 どうしてもダメな場合は紙詰まりを検出するセンサーの異常?って事も考えられます。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-a840.htm 「修理対応期限:2014年3月31日」と既にメーカー修理も出来ないですので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買うって選択もありかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう