• ベストアンサー

韓国の植物園、安倍首相の像に対して大統領は・・?

報道で、安倍首相の土下座像が置かれたことを知りましたが、文大統領は、この案件に対し、心の中ではやはり「してやったり!」の喝采を送っているのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.5

 もし、裏で糸を引いていたなら喜んでいるでしょうが、勝手にした事なら「余計な事しやがって」と思っているはずです。  反日で支持率を稼ぐしかない無能大統領ですから反日は自分の実績にしないといけませんので。  どちらにしても「撤去しろ」とは口が裂けても言えませんから「民間の事に口出しできない」と逃げるしか手はありません。  国際的儀礼が欠落した国ですし、恥という概念が存在しない国ですから、自ら動くことはあり得ません。  作る側に立てばあの像も単体で売りまくってボロ儲けしましたが、昔のような大量注文は望めません。セットにすれば、あの像の数だけ注文が来ることが期待できます  反日でボロ儲けでき、私腹を肥やして笑いが止まらなくなる国ですから、チョロいものと思っているでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • okdm01
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.7

韓国にはこんな輩がたくさんいます。 いつもこんなことばかり考えているのでしょうね。 しかし ベルリンのデビドボウイのような歌手などはいません。 https://reminder.top/542221100/ こっち方面で知恵を出せばいいのに。 ちなみに 「永遠のタカリ」というタイトルです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

徴用工像、土下座像なんて、文在寅政権になって急に出来たし、中華人民共和国🇨🇳の習近平もですが、何やらかすか分からない恐ろしい政権だと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

日本は無反応のまま、 韓国人には好きなだけやらせてみたい。 日本が反応するたびに出たり引っ込んだりして、 韓国人全体の本音がどの程度なのか? 韓国人は、何処まで無知で無理解で理不尽で意味不明な民族なのか? …そこに興味が湧き、その限界まで見てみたくなった。 ただ、その前に世界中から総スカンを喰らってしまいそうだけど。 あの慰安婦に利用された老女は黙って利用され続けられるだろうか? さすがに利用されてる今の苦痛のほうが、彼女の過去の経験を上回ってしまってるような気がする。 文在寅は北から脱北者として送り込まれた(日本の草忍のような)スパイだろうから、 彼の事はどうでもよいと思っている。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

文在寅って、日本で思われているほど反日じゃないらしいですよ。自宅の本棚には日本の本がたくさんあって、奥さんは茶道に入れ込んでいるし、娘は日本の大学に留学させてますから。でも、韓国では反日姿勢を示さないと大統領はできない。一方で、正義連の代表の尹美香の不正事件もまだ終わったわけでは無く、困惑していると言うのが本当のところではないでしょうか?慰安婦像がオリジナルデザインの物だと一体290万円くらいするそうですから、土下座像もそこそこの値段すると思います。制作費用やデザイン過程を考えると、やってることは小学生の嫌がらせレベルでも、強い政治的な意図があるのでしょう。外交的にも影響が大きいけれど、揺れる内政的にも面倒なことが起こったと思うのが普通じゃないでしょうか。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.2

ヘイトスピーチがどうのこうのと言いますが、韓国人ってものすごい人たちですね。 竹田さんが言ってましたが、作った人は「えげつないの作った、日本人怒るかなクククッ」って思ってるんだろう。 反応したら「やった!」でしょう。 反日運動、どんどんやってくれれば、、わかりやすくていいですね 反韓日本人どんどん増殖・ 多くの日本人が嫌韓になれば、日韓議連も立ち行かなくなり、 いいことだ

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

韓国では反日 = 国策ですから、韓国は大歓迎・大賛成です。 それでも日本は韓国に制裁しないって、日本政府は頭狂ってますよね。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍首相も見捨てたオバマ大統領

    こんな世界情勢の時にも関わらず、まったく指導力を発揮できずに流されるオバマ報道と言えば、ミシェル婦人との離婚危機の話ばかり。 そんなオバマを見捨てた安倍首相は、次期大統領候補の共和党のマルコ・ルビオ議員との関係強化に忙しい。 オバマ大統領の4月の来日予定日数が、韓国の横槍で短縮されたとの報道がありましたが、もう終わってる大統領と話す事もなく、滞在日数の短縮は、本当は安倍首相としても願ったり叶ったりだったのではないのでしょうか!? 多分、次の訪日時もオバマ大統領の子供時代の記憶を辿る旅で鎌倉観光か、Gayの噂もある事から夜は新宿二丁目辺りを徘徊させて終わりの公算が強いと思います。 今回のプーチン大統領のウクライナへの軍事介入も、どうせ何も出来ないと、オバマ大統領の足元を見た上の行動との報道もあり、もしかしたら、アメリカ大統領の影響力の低下を受け、ウクライナだけでなく、世界の他の地域でも新たな紛争が起こる可能性があります。 ある事情通によると、アメリカ国内と関係国の政治家の間では「オバマの任期が、後まだ約3年もあるよ・・・」と嘆かれているそうで、日本の首相からも見捨てられるアメリカ大統領というのも非常に珍しい気がします。 事情通のみなさん、今後の世界情勢と日本を取り巻く情勢はどうなっていくのでしょうか!? 私は最近、何だかとっても不安になってきました。

  • 【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言った

    【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言ったことで、なに下に見下して言ってるんだと大激怒されていますが、辞書を見ると君とは上司が部下を指す言葉。という表現のほかに君主、皇帝という表現もあるようです。 安倍首相はプーチン大統領を君主という意味で言ったのだと思うよおバカさん。と反論してる人が一定数いるのですが、 君主の意味もわからないバカが反論してる。君主の意味を知ってから言えバカチンがとさらに喧嘩が加熱。 君主の意味を調べると国王、とか天皇とか国の王様を指す言葉のようです。皇帝とか。 プーチン大統領はロシアの王様でもないし皇帝でもない。 となると安倍首相の君発言は君主として国の統治者として使ったのは日本語的に誤りで、下に見下した発言と取られるということが正しい認識なのでしょうか? 翻訳者は君(きみ)をユー(あなた)と訳したので外交問題に発展しませんでしたが、プーチン大統領が後で知ったら怒りそうです。

  • 安倍首相、これ以上トランプ大統領と仲良くならないで

    どう思いますか?またトランプ大統領が北への経済援助は日中韓でやってくれと言ってますよ。安倍首相がトラン大統領と仲良くなって、彼に売りつけられた高額の武器も喜んで買うし、彼の就任直後には日本人の国民年金を何億か差し出しましたね。 小林よしのりさんもコレには怒っておりました。 トランプさん、「北朝鮮と交渉するけど、シンゾー、いいかい?」なんて彼が安倍首相にお伺いを立てたなんて話は一度も聞いてないし、ニュースから判断する限りでは、散々無視して、蚊帳の外に放っぽり出しておきながら、必要な時だけ「さあ、後のおカネは頼むよ。ボクのアメリカは出さないからね」と、う~ん、虫が良すぎる! 関税でも日本を例外扱いにしてくれなかった。これでは、仲が良いなんて言ったって、いいように利用されてるだけじゃないですか? 安倍首相がトランプ大統領に会う度に、最近ではボクはヒヤヒヤしてるんですよ。 皆さん、安倍さんにもっとトランプと仲良くなって欲しいと思いますか?

  • 安倍首相を引きずり下ろすことはできますか?

    アメリカのトランプ大統領は、国民から選ばれた大統領なので弾劾裁判以外で引きずり下ろすことはできませんが、安倍首相は議院内閣制なので自民党議員で引きずり下ろすことはできますか?

  • 安倍首相は何故このようなキモイことを言うのですか?

    安倍首相「韓国は最も重要な隣国」…首脳会談に意欲見せる・・・との報道です。 http://japanese.joins.com/article/107/183107.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_left 私は安倍首相が何故このようなキモイことを言うのか理解出来ません。 韓国が最も重要な隣国なら2番目、3番目に重要な国はどこなのでしょうか? 安倍首相の発言は結果的に韓国以外の隣国を侮辱しています。政治家として言うべきことではないと思いますが皆様はどう思われますか?

  • 大統領と首相について

    今朝韓国の大統領選挙をみてふと思ったのですが、 アメリカや韓国は国の長が大統領で、日本やイギリスは首相ですよね。 フランスやドイツでは大統領も首相もいるようですが フランスでは大統領、ドイツでは首相が権力があるみたいです。 そこで大統領と首相の明確な違いってあるんですか? 違いがあるならば何がどのように違うかを詳しく教えてほしいです。 あと先進国のなかで日本以外に国の長を議会で決める国ってあるんでしょうか?

  • 安倍首相の素晴らしいところは?

    今回の安倍首相のモテナシ外交を見て、かれがケタ外れのパフォーマンス能力があると思いました。シラク大統領は万葉集も読むほどの知日派で日本文化に造詣が深く、在任中は在日仏大使館に大相撲の取組結果を毎日報告させるほどの相撲ファンでした。当然自ら相撲観戦をしたいと申し出ました。しかしトランプ大統領は大相撲のことをアメリカのフットボールに例えて説明しなければならないほど、相撲のことは知りません。しかし、そんな人間をも説得して相撲を見させた安倍首相は大したものです。ゴルフ、炉端焼き、相撲の升席に椅子で座る、全て安倍首相の考えたことでしょ。大したパフォーマンス能力です。 6年半かかっても、北方領土、拉致問題は1ミリも動きませんでしたが、丸で今にも2島が返って来る、拉致被害者が帰って来るように国民は思いました。大したパフォーマンス能力です。本当は外交実績ゼロなのに、地球俯瞰外交とかを唱って成果を続々と出しているような感を国民に与えました。大したパフォーマンス能力です。 次に、南アの元大統領ズマにも劣らぬ「天才的の保身能力」の素晴らしさです。 ご存知の通り南アのズマ元大統領は800数十のスキャンダルを抱えながら、天才的な保身能力を駆使して政権を維持しましたが、遂に昨年与党からも見放されて失脚しました。ご存知と通り安倍首相も800はないでしょうが、かなりの数のスキャンダルを抱えながら政権を乗り切っています。安倍首相も「天才的な保身能力」を持っているのは間違いありません。 さて、他に何があるでしょうか?そうそう、「息をするように嘘をつく」と彼が言われるように、天才的な「嘘を付ける」能力でしょう。普通の人間はあれほどしゃあしゃあとは嘘は付けないものですが、彼は出来ます。トランプもフェイクが700いくつあったと発表されていましたが、良心の呵責なく平気でいつでも嘘を付ける能力がトランプと共通しているので、二人は相性が合うのでしょう。 安倍首相はけた外れの能力を持った人間なんですが、考えてみると、人類が否定して来た、そして今も否定していることばかりですね。 我が国の首相が持っている素晴らしい能力は他にありませんか? 私は見落としているかも知れません。是非もっと教えて下さい。

  • 安倍首相はプーチン大統領に総計で何時間待たされてる

    http://kenpo9.com/archives/5883 上記にプーチン大統領を30分待たせた金委員長のことが載っていました。 そして「会うたびに何時間も待たされて、それでいて文句ひとつ言わない安倍首相とは大きな違いだ。」と。 で、我が国の元首は露国の元首に、一体総計にしたら何十時間待たされたのか知りたくなりました。これって両国間の力関係も伺えますよね? 安倍首相が外国の元首を待たせたこともあるのでしょうか?相手は誰でしょうか? こういうのって調べるのって大変ですよね?   情報を持っておられる方、あるいはどうして調べたら簡単に分かるか教えていただけませんか?

  • 今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」

    今は安倍政権だから、「安倍氏の他に首相はいない。」って、誰もが口を揃えて言ってますが、 この先、安倍氏が辞して他の自民党議員が 首相になったら、今度は その首相しかいない!他に思いつかない。って言い出すんでしょ? 安倍氏の名前なんてすぐに埋もれていくほどに。 皆、メディアの伝える報道で 1番人気or 2番人気に乗っかってるだけですよね? なぜその人が良いのか分からないまま。 自分の頭で考えないから 首相にふさわしい人間が分からない。

  • 安倍首相にハングルのツイッターを読む義務があるのか

    韓国の文在寅大統領が北海道で発生した震災に関連し、ツイッターで「自然災害で大きな被害に見舞われている日本国民と安倍首相に慰労メッセージを送った」とし「台風と地震で犠牲になった大阪と札幌地域の住民を哀悼の意を表する。遺族と、負傷して財産被害を受けた方々にも慰労の言葉を申し上げる」と慰労したそうです。 ただこのツイッターは朝鮮語で発信され、メッセージを受け取った安倍首相が文大統領のメッセージにどのような立場も明らかにしないため、一部の日本ネットユーザーが「安倍首相が欠礼を犯した」として代わりに謝罪に出たそうです。 まあ在日か余程奇特な方かと思います。 英語ならともかく朝鮮語のようなローカルな言語のツイッターは、安倍首相や大方の日本人は関心もなく、おそらくまず見ないと思われます。 安倍首相には朝鮮語のツイッターにまで気を遣っていちいち反応する義務があると思いますか。 『文大統領ツイッターに「非礼な安倍に代わってお詫びする」コメントがついた理由』 2018年09月10日06時45分[(c) 中央日報/中央日報日本語版] https://japanese.joins.com/article/935/244935.html?servcode=A00&sectcode=A10