• ベストアンサー

韓国の植物園、安倍首相の像に対して大統領は・・?

報道で、安倍首相の土下座像が置かれたことを知りましたが、文大統領は、この案件に対し、心の中ではやはり「してやったり!」の喝采を送っているのでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.5

もし、裏で糸を引いていたなら喜んでいるでしょうが、勝手にした事なら「余計な事しやがって」と思っているはずです。  反日で支持率を稼ぐしかない無能大統領ですから反日は自分の実績にしないといけませんので。  どちらにしても「撤去しろ」とは口が裂けても言えませんから「民間の事に口出しできない」と逃げるしか手はありません。  国際的儀礼が欠落した国ですし、恥という概念が存在しない国ですから、自ら動くことはあり得ません。  作る側に立てばあの像も単体で売りまくってボロ儲けしましたが、昔のような大量注文は望めません。セットにすれば、あの像の数だけ注文が来ることが期待できます  反日でボロ儲けでき、私腹を肥やして笑いが止まらなくなる国ですから、チョロいものと思っているでしょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• okdm01
回答No.7

韓国にはこんな輩がたくさんいます。 いつもこんなことばかり考えているのでしょうね。 しかし ベルリンのデビドボウイのような歌手などはいません。 https://reminder.top/542221100/ こっち方面で知恵を出せばいいのに。 ちなみに 「永遠のタカリ」というタイトルです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.6

徴用工像、土下座像なんて、文在寅政権になって急に出来たし、中華人民共和国🇨🇳の習近平もですが、何やらかすか分からない恐ろしい政権だと思います。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• g27anato
回答No.4

日本は無反応のまま、 韓国人には好きなだけやらせてみたい。 日本が反応するたびに出たり引っ込んだりして、 韓国人全体の本音がどの程度なのか? 韓国人は、何処まで無知で無理解で理不尽で意味不明な民族なのか? …そこに興味が湧き、その限界まで見てみたくなった。 ただ、その前に世界中から総スカンを喰らってしまいそうだけど。 あの慰安婦に利用された老女は黙って利用され続けられるだろうか? さすがに利用されてる今の苦痛のほうが、彼女の過去の経験を上回ってしまってるような気がする。 文在寅は北から脱北者として送り込まれた(日本の草忍のような)スパイだろうから、 彼の事はどうでもよいと思っている。

CRIMSON-X
質問者

お礼

• koncha108
回答No.3

文在寅って、日本で思われているほど反日じゃないらしいですよ。自宅の本棚には日本の本がたくさんあって、奥さんは茶道に入れ込んでいるし、娘は日本の大学に留学させてますから。でも、韓国では反日姿勢を示さないと大統領はできない。一方で、正義連の代表の尹美香の不正事件もまだ終わったわけでは無く、困惑していると言うのが本当のところではないでしょうか?慰安婦像がオリジナルデザインの物だと一体290万円くらいするそうですから、土下座像もそこそこの値段すると思います。制作費用やデザイン過程を考えると、やってることは小学生の嫌がらせレベルでも、強い政治的な意図があるのでしょう。外交的にも影響が大きいけれど、揺れる内政的にも面倒なことが起こったと思うのが普通じゃないでしょうか。

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.2

ヘイトスピーチがどうのこうのと言いますが、韓国人ってものすごい人たちですね。 竹田さんが言ってましたが、作った人は「えげつないの作った、日本人怒るかなクククッ」って思ってるんだろう。 反応したら「やった!」でしょう。 反日運動、どんどんやってくれれば、、わかりやすくていいですね 反韓日本人どんどん増殖・ 多くの日本人が嫌韓になれば、日韓議連も立ち行かなくなり、 いいことだ

CRIMSON-X
質問者

お礼

回答No.1

韓国では反日 = 国策ですから、韓国は大歓迎・大賛成です。 それでも日本は韓国に制裁しないって、日本政府は頭狂ってますよね。

CRIMSON-X
質問者

お礼