• ベストアンサー

ソフトバンク 1ギガについて

子供にスマホを持たせようかと考えてます。 私がソフトバンクを使ってるのでソフトバンク同士にするつもりです。1ギガというのはどのくらい使えるのでしょうか?スマホデビュー割を契約したいのですが。スマホに全く疎くよく分かりません(^_^;) 又、通信費はどのくらい請求されるのでしょうか?一番安くしたいのですが..教えて下さい(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro110
回答No.1

1ギガ→動画が2時間程度と考えて良いかと思います。 安くしたいなら格安SIMで通話料は別で月3ギガで税込み¥2000以下かなあ。 通話は極力LINE 電話を使えば良いです。 ギガ数が少なければ税込み¥1200程度で可能です。 僕の場合→格安SIMカードは6年半前から使ってます。あの頃はそんな人は余り居なかったです。

noname#244654
質問者

お礼

ありがとうございます^_^その方法があったんですね~驚きです!参考になりました!!