• ベストアンサー

au 7ギガ制限って?

最近携帯を買い換えました。 auの7ギガ制限って何ですか? 三日間で2ギガ使ってる警告がでたのですが、このままいくと、すぐに7ギガ越えると思うのですが、それ以降はお金が加算されてしまうのですか? 7ギガ越えると通信制限されると聞きましたが、どのくらい遅くなるのですか?  Fulu で沢山ドラマを見たいのですが… 前のスマホは、こんな仕組みなかったのになぜ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.3

たくさんドラマを見たいならWifiを設置しましょう。

noname#203074
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 wifi設置は前から考えていたのですることにします。

その他の回答 (3)

• TamaCat08
回答No.4

速度は大雑把に言って 1/100から1/200ぐらい遅くなります。 動画は見れません。Webページもちょっときついかな?? って感じです。 スマホやタブレットで動画を見るって事実上不可能と思ってもらって良いですよ。 7Gってそんなものです。仲間内で話題になったyoutubeを見るぐらいですよ。 家にパソコンがあってインターネットをやってるって言う場合は安価にWiFiで繋げられるので制限はゆるくなりますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• STICKY2006
回答No.2

この辺かと。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1209200032 >>auの7ギガ制限って何ですか? 契約時に、ほぼ確実に説明受けてるとは思いますがね。 「忘れている」とか、「意味が分からなかったから聞き流した」ものではないかと。 >>それ以降はお金が加算されてしまうのですか? 通常は、自動的にそうなるようにはなってないはずですが、設定次第ですので確認しましょう。 上のURLで言うと、「◇「エクストラオプション (通信速度制限の廃止) 」に申し込む」のあたりかと思います。 >>7ギガ越えると通信制限されると聞きましたが、どのくらい遅くなるのですか? ソフトバンクユーザーですが、超過時に制限される速度は同じのようですので。。。 「非常に遅く感じます」ですね。 >>Fulu で沢山ドラマを見たいのですが… 諦めましょう。 せいぜい、一日一時間ぐらいが限度かと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 http://ascii.jp/elem/000/000/847/847618/ こうなります。 お金は、自分で申し込みをしない限り、加算されませんが通信速度を大幅に制限されます。 どのくらい遅いかというと、新幹線と徒歩くらいの違い?(とても遅くなります) こんな制限が始まったのはヘビーユーザの締め出しですね。 回線の帯域を沢山使ってしまい、他のユーザに影響が出たからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます