プリントできない!TS8130の故障原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • TS8130を1年以上前から順調に使っていましたが、先日から動かなくなり、トラブルシューティングで調べると「プリンターの電源OFFです。」とのこと。
  • もちろんプリンターの電源はちゃんとONにしています。故障でしょうか?
  • キヤノン製品のTS8130が突然プリントできなくなってしまいました。電源はONになっているのに、どうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントできません。

TS8130を1年以上前から順調に使っていましたが、先日から動かなくなり、トラブルシューティングで調べると「プリンターの電源OFFです。」とのこと。もちろんプリンターの電源はちゃんとONにしています。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

現段階では、まず故障ではありません。 >トラブルシューティングで調べると「プリンターの電源OFFです。」 ・パソコンのOS ・パソコンとの間の接続形態、 ・パソコンなりTS8130に何らかのメッセージが表示されているのならその内容 をもう少し詳細に情報が欲しいです。 「トラブルシューティング」とは、 Windowsの機能を使っているのでしょうか? だとすると、あまり的確な判断ができないことが多いですが.... >もちろんプリンターの電源はちゃんとON オフライン(何らかの理由でパソコンとプリンターの間の通信が出来ない状態)になっていると思われるので、 1.無線LAN接続をしているのなら、 お使いの無線LANルーターの電源を切り、 1分ほど空けてから再度電源を入れて再起動させてください。 2.下記の操作をして、 Windowsの「プリンターをオフラインで使用する」のチェックを確認し、 チェックが入っていたら外してください。 3.それでもだめなら、 a.TS8130の電源を切る b.コントロールパネルのデバイスとプリンターでTS8130のアイコンを選択してデバイスの削除。(名前違いで複数ある場合はすべて削除) c.コントロールパネルのプログラムと機能でCanon TS8100 MP Driversを選択してアンインストール d.パソコン再起動(シャットダウン→電源オンはNG) e.下記ページから統合インストーラーでドライバーインストール https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html ※パソコンとの接続方法を選んで、指示が出たらTS8130の電源を入れて検出させる これで確認をしてください。

TAKASHI107
質問者

お礼

papisさま ご丁寧な回答をありがとうございました。 この回答を参考にして、手元にあるプリンターの初期設定CDから、改めて設定をしなおしたところ、無事回復いたしました。 大変、助かりました。  TAKAHI80

関連するQ&A

  • ts3130

    ts3130プリンターのカバーが開いています。メッセージ 開いてません 対応は 電源on offしました ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ電源 OFFから自動ON

    TS8030を購入したが、プリンタ電源をOFF時でも、PCから印刷をすると自動で電源ONとなり印刷できるようですが、どの様な設定をすれば、できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 本日購入のプリンター

    キャノンピクサスTS3130について。 今日、購入後、電源を入れると小さいゼロの点滅から先に進まない状況です。 トラブルシューティングのエラーメッセージにも載っていなく、故障なのかもわかりません。 お分かりになる方がいらしたら教えてくださると助かります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリント出来ません。

    機種:TS5030S 症状:2日ほど前からですが、電源を入れPCと接続すると、下記メッセージが表示され、プリントへ移行できません。 「プリンタートラブルが発生しました 以下の対処を行ってください 1 内部に異物がないか 固定部材が残ってないか確認する 2 インクタンクが正しくセット」 ・・・指示に従い何度もチェックしましたが、内部に紙切れなどはなく、インクタンクも正しくセットされているように見えます。なお、インクは純正品ではない互換品ですが、これまでは問題なくプリント出来ていました。 ストップ→電源OFF→コンセント抜く→再度電源ON を何度か繰り返していますが、上記表示のままで復旧しません。 サービスさんへ修理依頼する前に復旧方法等がありましたら、ご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • オフラインでプリントできません

    ルーター、プリンター共に電源を切って再起動させてもオフラインのままです。 機種はTS8030です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8330】電源ON後ずっと”Canon”表示

    TS8330を使用していますが、電源ON後、30分以上ずっと”Canon”を表示したままの状態で、プリンターの電源SWで電源OFFすることも出来ません(長押し含み)。コンセントのスイッチOFFで電源を切るしかありません。初めての現象だと思います。どなたか原因・対応方法わかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター オフライン表示が消えない

    ピクサスMG5430 をVAIOで使用しています。印刷時にオフライン表示が出て、トラブルシューティングではプリンターの電源オフと表示されます。電源を入れても解決しません。どなたかアドバイスを。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 自動収納  廃止トレイ

    プリンターで自動収納をするに設定しています。 パソコン側で自動電源をオフにするを設定しています。 時間がたつと電源は切れますが、自動収納されていません。 故障ですか? 機種はTS8230 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で突然印刷ができなくなりました。

    TS8230が突然印刷できなくなりました。wi-fiも問題ないのですが、トラブルシューティングツールも「ネットワークを介してプリンタに接続できない。」とエラーとなります。 どうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のプリンターが動かない

    TS3530のプリンターを使っています。 昨日まで普通に使えたのですが 電源を入れても画面に何も表示されず 電源ボタンをおしても電源を切ることもできません。 故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう